毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

Entries

金曜日の巾着

初夏のある日、花壇の隅に目を出した葉の形が
別の所に種をまいた「フウセントウワタ」にそっくりだったので
すくすく育って、風の強い日は支え木をしてやって大事に育てたのに
数日前、その隣から急ピッチで伸びてきたものこそ「フウセントウワタ」でした。
去年、貰って来た「フウセントウワタ」から種を取り
この花壇で綿毛をはたいたので、目が出て来たのだわと思ってました。
大事に育てていたのはただの雑草・・何か気が抜けました。
花自体はは鉢に種まきしたのが有るから良いのですけど。

さて、昨日の仕上げの巾着
和柄ニャンコで2枚!
以前の残り布で・・
2014-08-23 001 001

オレンジと焦げ茶・・紐の太さが違ったわ。
注文してるのが届いたらやりかえよう。
裏はいつものニャンコハンコ。
良く見たら、人もお金も呼ぶよう両手をあげてるのね(笑)
2014-08-23 001 004

巾着週間も今日が最後。
頑張ります!
スポンサーサイト

Comment

かわいい 

Yuri こんばんは 巾着週間 確実にノルマ有限実行♪流石
私は毎日ぐ~たら生活実行しています。今日は久し振りのお稽古日で仕事しました。私は何かとお歳で色々と体も悲鳴を上げていて・・・・コレステロール絶好調でかれこれ3年位薬を飲んでいます。この薬2か月位一度にくれればいいのに・・・一か月分しか処方してくれないから・・・毎月医者通い!!
2か月に一度血液検査で、食事を抜いてで・・・大変です。
元気が一番♪ Yuriさんも体調気を付けて下さいね。
  • posted by shimizu 
  • URL 
  • 2014.08/23 18:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはょーございます。 

今日も曇り空です。天気予報では夕方、雨になって
いたけど… 集中豪雨は嫌だな…
可愛い巾着がたくさん出来ていますね(≧∇≦)
キティーちゃんも可愛かったけど、やっぱり猫柄が
心惹かれます♪♪♪
う~ん(≧∇≦)素敵ww

雑草って強いですよね(^-^;
いつの間にか、鳥が運んで来るのか見たこともない草?
がビックリするぐらい伸びている事がありますょ(^-^;
  • posted by ねこ28 
  • URL 
  • 2014.08/24 08:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

e-343shimizuさんへ

何かとお歳で~と言っても数か月しか違いませんよね?
同じく無理の利かない年齢になってしまいました。
次は血液検査希望してみます。飲んでると保険、入れませんって言われちゃったです。

巾着週間は昨日作ったので終わりました。
面倒くさいのは、表裏合わせて8本の小さなダーツを縫う時かな。


e-343ねこ28さんへ

今日、曇ってますね。v-277
下り坂って言ってますよ、嫌だな・・

昨日作ったので、一応、巾着週間は終わりました。
これは委託用の作りだめですが
9月になったらプレ企画でもしますかね。v-413

PCもうだめですか?
私は前のXPを長く使いましたが、今のに替えて容量が、かなりUPしたはずなのに、そんなに快適ではありません。
でも寿命は5,6年なんでしょう?
昔よりはお値段も少し安くなったけど、パッと買えるものではないですよね。
lavieにするの?
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2014.08/24 09:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

大雨! 

大雨が降り出しました!
PCはノートパソコンなので、画面が修理出来ないと
なると…(ToT)無理です。文字はうっすら見えるけど
色はわからない状態(泣)
テレビに繋げるけど、面倒くさくて…
エクセルなど使うにはちょっと…
まぁSDカードの認識もしないし、いろいろ不具合も
あるし…
実はもう買いました(^-^; まだ箱から出して無いん
ですが…
あ、雨が小降りになってきました~ スマホより
  • posted by ねこ28 
  • URL 
  • 2014.08/24 09:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー