毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

Entries

木曜日の巾着

朝から雨です。
6時頃はどしゃ降りでしたが、今は若干、雨脚が弱まったような・・・
でも・・ゴロゴロ言ってる・・テンション
あまりの湿気の多さに、昨日下駄箱の中がが大変な事になってて
カビカビの靴、綺麗にしたのだけれど
うちの夫は雨が降ってもドアを開けっ放しにしたがるので、当分要注意!

さて、まだ続いています、巾着作り。
木曜日の巾着は花柄メイン
2014-08-22 001 001
キティちゃんがいるの、大きくしてみました。
2014-08-22 001 003

巾着の口に使う、アクリル紐・・田舎の手芸やさんには原色っぽいのや
カット済みのしかないので、夕べ通販にポチしました。
激安の上、40mまでメール便で送ってくれると言うので、9色注文してみました。
スポンサーサイト

Comment

可愛い~! 

おはよう。
雨大丈夫ですか?本当にそちらはよく降りますね。
東京は、猛暑が続いていて…ついにわたしもダウンしました^^;
今朝は、だいぶいいので散歩に行けました。

これまた、カワイイ巾着ですね。
そうそう、キティラーの娘に頼まれてキティちゃんのリップルの生地ネットで見つけたんですが
ピンクが売り切れてました…^^;
で、あれから猛暑続きで手作りがストップしたままですので
布も買わず仕舞い…^^;
涼しくなるまで手作りは止めました(笑)


広島の土砂災害、これ以上被害が大きくならないこと祈るばかりです。
ゆりさんもどうぞ気をつけてくださいね。
  • posted by ふるる 
  • URL 
  • 2014.08/22 09:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

お天道様は、なかなか平等ではないですね(T_T)
こちらは、カラカラ
外に出たら倒れそうなくらい暑い!
買い物もなるべく出ないようにしています。
雨も平均に降ってほしいです。
にゃんこも、お天気がパッとしないと鬱々でしょうね。
いつものセリフ
yuriさん、頑張ってますね。
私は、余り布をアイロン掛けて10㎝四方にカットしてます。
  • posted by kuran 
  • URL 
  • 2014.08/22 10:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

e-343ふるるさんへ

風邪が治らないうちに無理されたのではないですか?
私は極力外出を控えています。
暑いので出かけると体力を消耗します。

ゴロゴロしてても案外疲れるので(笑)
無理のないよう目標立てて、頑張っています。


e-343kuranさんへ

今朝は大雨だったのに、午後からは日差しも見えて
変なお天気でした。
明日は降ってもにわか雨程度らしいけど
また日曜日から3日連続雨マークです。
お洗濯も部屋干し&除湿機です。

ニャンコは濡れては毛づくろいするので
毛玉をよく吐きます。v-394

手作りは頑張っているほどではないんですが
お尻を叩かれればやるという性格なので
ブログに書くと、なんとなく「やる気」につながって行きます。
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2014.08/22 18:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー