毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

火曜日の巾着

2014/08/20 14:00 ジャンル: Category:手作り
TB(-) | CM(2) Edit

私は神経が研ぎ澄まされるような静寂の中だと、かえって眠れなくなるので
いつもラジオを聴きながら寝るのですが
夕べは稲光がずっと続き、そのたびにラジオがバリバリとすごい雑音で、遅くまで寝付けませんでした。
一夜明けると、お隣の広島での土砂崩れのニュースが目に飛び込み
毎年のように起こる、痛ましい自然災害の現場を見るのは辛いですね。

今回の事は宅地造成問題のことも挙げられていますが
狭い国だから仕方のないこともあるし、いろんな不運が重なったのでしょうか。
消防隊の方の二次被害もあり、本当に大変なのですが
一刻も早く救助活動が進みますように・・・

さて、巾着週間、二日目なのでまた続いています。(笑)
ワンコの生地、どっちにしようかなって考えてたけど
2枚とも頑張りました。
2014-08-20 001 002

話は変わりますが、今日、華を病院に連れて行ったのですが
丁度、黒柴ちゃんがやってきて、どうしても診察室に入りたくないって駄々をこねていたのです。
割と大きな体格の黒柴ちゃんが、いじらしくてすごく可愛かったです。
うちの太朗は気位が高いビビり犬だったので
診察台の高さに足を震わせながら、そのくせ牙をむいて「ガルー、ガルー」って言ってましたっけ。

華は今週、検査予定だったのですが、夕べ吐いてしまい、今朝も食欲がないので
早めに受診して、もろもろの検査をしてもらいましたが
嘔吐は糖尿から来るものではなかったので、ちょっと安心しました。
点滴と注射をしてもらって、帰宅してからはちょっと元気回復。
二週間前から、インスリンの量もアップしたのですが、血糖値は少し改善しました。
あとは一週間後に結果がわかる、糖化アルブミン検査の結果待ち後の指示をあおることになりそうです。
また大枚が出て行ってしまいました。
でも、華の前ではこんな話はNG。動物って案外わかるんですよね。
スポンサーサイト

こんにちは
そちらの方も雷がひどかったんですね。
猫ちゃんたちは、大丈夫でしたか?

最近は、おかしな天気で信じられないような雨量であちらこちらで同じような被害があって心が痛みます。

華ちゃん、良かったですね。
動物を飼うとホントいろいろとお金がかかります(+_+)
昔は、飼っていることにそんなに気を使わなかったんですけど・・・
ご飯も病気も・・・

可愛いワンちゃん柄の巾着ですね。
手作り、頑張ってますね。
[ 2014/08/21 10:05 ] [ 編集 ]
お返事です♪
e-343kuranさんへ

雷は3ニャンはさほど怖がってないんですが
ちびニャンだけは、すごくパニックになります。
外生活が長かったからでしょうか?
今日も雷注意報が出てるんですが、鳴らないことを祈っています。

医療費、動物はもちろん高いのですが
夫と私、毎月、薬を貰っているのですが、処方箋を書くだけの再診料、高すぎ~と感じています。
まあ、不健康なのがいけないので自己責任もあるんですけどね。

今は暑いので、ミシンくらいしか出来ないです。
ある程度、目標を立てないと本当にダラダラし放題なんですよ。
[ 2014/08/21 17:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する