毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

月曜日の巾着

2014/08/19 09:07 ジャンル: Category:手作り
TB(-) | CM(2) Edit

昨日は買い物に出かけた直後、突然空が暗くなって大粒の雨に見舞われましたが
今日は時折、晴れ間が見えるものの、今日のお天気予測できませんね。
とにかく蒸し暑くて、顔ピッカピカでパソコンに向かっています。

さて昨日から、思いつきで始めた巾着週間。
午後から、布選びを初めてすぐに目に入ったこの生地で作りました。
2014-08-19 001 002
ちょっと生地が足らなかったので、いつものより浅めの巾着です。
ほっといたら、ニャンコ柄ばかりになりそうなので、今日はワンコにしようかな・・

おまけ・・今朝の華の手
2014-08-19 001 003

おはよう。
そちら、雨は大丈夫ですか?
広島のほうは、甚大な被害がでているようですね。
なぜこのように集中的に大雨になるのでしょうか…
ゆりさんもお気をつけくださいね。

この巾着可愛いですね。娘がこれいいな~!ですって(笑)
で、なぜに華ちゃんの手?
猫の手借りました?(笑)
[ 2014/08/21 04:42 ] [ 編集 ]
お返事です♪
e-343ふるるさんへ

ご心配いただき有難うございます。
一昨日もワイパーが効かないくらいの雨がふったり
本当に予測がつかない変なお天気が続いて心配です。

この生地可愛いでしょう~
千葉の通販から買ったのですが、カットクロスだったので・・
赤紫みたいなのは、確か1枚買い足したので有ったと思うけど。
黄緑の方が地味可愛いよね。

我が家のリビング、カーポートというか差し掛けを作ったので少し暗いんです。
で、出窓で写真を撮る機会が多くて
同じく出窓で良く寝る華ちゃんが、たまたま横にいて
手が伸びていたのでパチリしたわけです。
ちなみに手がかかるばかりで応援隊にはなりません。
[ 2014/08/21 08:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する