毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

お買いもの&手作り

2014/08/18 09:23 ジャンル: Category:お買い物
TB(-) | CM(2) Edit

毎日のように自然災害のニュースが流れていますね。
山の遭難事故とか京都の水害とか・・・
被害に遭われた方、お見舞い申し上げます。
こんなに文明が進んでも防ぎきれないこと山ほどありますね。
平穏なのか平穏でないのか、良くわからなくなってきてますが
毎日、今日も無事で過ごせますようにって思うしかないのかな。
自然の力には無力だし・・・


さて、久しぶりにパッチワーク用の生地を買いました。
洋服を縫うための生地は今年も買っちゃったのですが(笑)
だいぶ前、目に止まってブックマークしていたのですが、ついにポチッ!
STOF(デンマーク生地)のシーチングです。
STOFのは時々、ハギレの中にもありますが、すごくしっかりした生地なので
土台布なんかに使っても丈夫です。
買ったんだけど、すぐにチクチクは出来ないものの、先で作りたい物の構想はあるんですけどね・・いつか。
2014-08-18 001 002

そして、最近仕上がったもの・・いつものエコバッグ、小さいバージョンと
南国風カブトピン
2014-08-17 001 002
2014-08-18 001 004

最近、蒸し暑さにかまけて、たるんでいるので、ちょっと喝を入れることにしました。
今日から土曜日まで、ミニ巾着週間として
毎日1枚・・土曜日まで6枚仕上がる予定。
あくまでも予定だけど、実践できるよう頑張ります!

残暑お見舞い申し上げます
なんかお天気すっきりしなくて、
体がだるいですね
暑ければ暑いでいいのに、
中途半端で体がついていきません。。

毎日巾着1個計画、
頑張れ~~~
楽しみにしています
[ 2014/08/18 17:29 ] [ 編集 ]
お返事です♪
e-343mimiさんへ

いつも読み逃げごめんなさい。v-398
この湿気が、やる気もうせている原因だと思っているのですが
本当に怠いですね。
と言ってもmimiさんはいつも何か出来てますよ~スゴイ。

巾着、本日のノルマは出来つつあって
あと紐通しだけです。
黄緑ニャンコ・・明日upします。
[ 2014/08/18 21:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する