愛猫と手作りの暮らし
お天気スッキリしませんね。
2014年08月16日 (土) | 編集 |
今日もお天気イマイチで、朝から除湿機フル回転です。
先日の台風12号から始まって11号とずっとずっとお天気悪いですね。
このお天気で、お野菜の高いこと・・

夕べ、パソコンが一時、起動できなくなり慌てました。
「windowsを起動します」から動かないのです。
強制終了させて、もう1回電源を入れても、やっぱりダメでした。
そのうち、原因を調べてみます・・って出て
スタートアップ修復を試して、30分くらい掛って、やっと起動し始めました。

う~ん、原因はよくわからない・・
とにかく、生活面でもパソコンも整理整頓がヘタ!
しばらく、写真、たくさんのブックマークにメールと少し整理しなければと思い始めました。

布たちも、そう、今日はちょっとミシンを使いました。
布消費、ちょっとずつでも進まなくては・・・
昨日、ひょっと思い出したのだけど、キルトフェスティバルの、パートナーシップキルトは今月末で締切りです。
来年度は「スイーツ」らしい。
以前、ちょこっとテレビ放送は見たのだけど、どうもイメージが湧かないまま今日に至り
スイーツ大好きなのに、イメージ出来ないとは情けない。
来年度はパスかなぁ。

今日は動物病院がお盆休み明けの診療日だったので、華の注射器を頂きに行ってきました。
割と元気になったのだけど、半端ない水分補給と、これまた半端ないトイレ。
血糖値が低くなってくると、少し尿量も落ちると聞いているので、まだ高いままかな。
もう2,3日すると、また検査に連れていきます。
今日の華ちゃん。
2014-08-16 001 006

こちらは先日、テレビで見て可愛かったので思わずパチリ
しまね・・ねこ 「しまねっこ」ちゃんです。
可愛いニャン!
お隣の県なので、応援します。
2014-08-11 002 002
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
こちらは、台風のあとはいいお天気が続いています。
先ほど、さーっと雨が降りましたけど
こんな感じのにわか雨程度です。
なので、やっぱり蒸し暑いです。

華ちゃん、まだまだお注射するんですか?
早く良くなるといいですね。

わたしは、先週夏風邪ひいたみたいで病院に行って薬貰ってきました。
そしたら、まぁ!眠くて眠くて…風邪薬ってこんなにも眠くなるもんなんでしょうか??
今朝の分で飲みきったので、明日からは眠くないかしら…(笑)

2014/08/16(土) 20:19:28 | URL | ふるる #bxvF113M[ 編集]
こちらは、昨日から雨が降り始めました。
京都の方では、すごく降ってるみたいですが、
こちらは、いまのところ、大丈夫みたいです。
華ちゃん、まだまだお注射しないといけないんですね。
大変ですが、可愛い華ちゃんのために頑張ってくださいね。
パートナーシップキルト、ワタシも今年は思い付きがなくて・・・。
仕事してないので、時間はあるのに、創作意欲と時間は比例しないみたいです。(笑)
ワタシもパスしそう、とか言ってて、ぎりぎりに提出するかもしれません。(笑)
2014/08/17(日) 00:05:47 | URL | ぽんすけ #ehuBx04E[ 編集]
お返事です ♪
e-343ふるるさんへ

明け方、だいぶ雨が強く降ったのですが
何だか昼前から、お天気になりました。v-278
慌てて、今日2回目のお洗濯をしました。
20日頃までずっと雨マークだったので・・

華の注射はもう一生なんですよ。
可哀そうだけど仕方ないです。
この写真の出窓も一時は全く上がれなくなった時期がありました。
数字の上では全く改善してないんですが、ある程度動けるようになったので良しとしています。

風邪、大丈夫ですか?
私も先日口の中が腫れて喉は痛いし頭は痛いしでした。
太朗用に買った、安物の微風機能の無い扇風機をつけて寝てたんです。


e-343ぽんすけさんへ

今日はあちこちで山の遭難とかのニュースが出てますね。
突然の雨や鉄砲水は怖いです。
全国的にこの夏は雨量が多くて、水不足とかは聞かないけど
本当に農家の皆さんは野菜が出荷できなくなったりと大変ですね。

針を持つ、元気がないわけじゃないんですけど
どうも全くデザインアイデアが浮かばないんです。
スイーツねえ・・・
アイスクリームのパターンならあるんだけど。
私もポ~ンとひらめいたら、ギリギリに作ってしまうかも。
大体がお尻に火がつかないとダメなたちですから。
2014/08/17(日) 15:14:11 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する