毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

Entries

ボ~ッとしてます。

今日は小雨が降ったり止んだり・・
昨日から湿度が高くて、蒸し暑くてかなわないです。
昨日、高校野球の山口代表、負けてしまったので、もう見る楽しみも半減というか、今日は全く見てないし・・

ボ~ッと生活しすぎて、昨日、華用の注射器を開封した時
えっ!最後の袋?
慌てました、お盆休みだからです。動物病院に電話するとやっぱりお休み。
土曜日までしかストックがありません。
電話が出ないので、急いで病院の案内書きを見に行ってきました。
金曜日までお休みで土曜日はあいてるようなので、一安心。
インスリンは人間用と一緒だけど、患者でもないのに人間の病院に行って
注射器下さいっていうと、処方はされないだろうけど、やっぱり変・・

そうそう、さっき「全国消費実態調査」に我が家が決定したと通知が来ました。
先日、係員と言う方が回ってきて、無作為に選出しますが、もし当たったら協力お願いしますと言われてたのでしたっけ。
私は統計調査みたいなやつだろうと「はい、はい」って返事はしてたのだけど・・
お返事が良かったので係員のチェックが入ったのではなかろうかと思ってるのだけど(笑)
でも・・・・笑い事じゃなくて、ちょっとネットで見たら、三か月間、規定の家計簿をつけるとか?
大まかじゃなくて「ありのままの~」って書いてありますよ。
「所得・消費・資産」とも・・
うち、今・・・自営業だし計算ややこし~ 断ること出来るのかな。

話はまた変わりますが、数日前「連子鯛」を頂きました。
夫のお友達の息子さんがツリキチなので、大漁だったら良く頂くんですけど。
2014-08-12 001 001

半身、夫は塩焼き希望、私は残りの半身をお刺身に
残りはアラ炊きにしました。取れたてなので美味しかったです。
美味しいと言えば、昨日買ったお醤油を試してみました。
2014-08-14 002 003
焼きそば用のお醤油ですが、別にうどんでもいいんじゃないと、焼うどんを作って見ましたら
これ1本ですごくおいしいと言うか口に合う!
子供のころから、このメーカーのお醤油屋さんの甘口醤油を使ってるんですが
最近は、卵かけごはん用のお醤油も出てるみたいです。

空が真っ暗です。
夜はザ~ッとくるんでしょうか?
でも雷は嫌ですね。
あ、今朝ほど地震がありました。震度2だけど、伊予灘付近、時々起きます。
地震、雷、火事、オヤジ!
最近はオヤジじゃなくて、豪雨が怖いですね。

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー