愛猫と手作りの暮らし
最近の事
2014年08月08日 (金) | 編集 |
残暑お見舞い申し上げます。
今朝、ザァ~ツと一雨あったので、窓を閉めていると蒸し暑いです。
1日から5日も降り続いた雨が水、木と降らなかったのに
少々夏バテ気味で、華と私何もしないで、ゴロゴロ・・ダラダラ・・

台風11号の進路が西日本を向いているので
明日明後日は外出を控えるために、今日は身体を奮い立たせてお買い物に出ないと・・・
外回りも片づけないと、台風は勢力が強いまま来ているみたいですね。
今回の雨で地盤もやわらかくなっているので、追い打ちをかけられたら
自然災害の被害が増えないかと心配です。
今回の雨で、ご近所の家の前の山が崩れ、昨日工事車両が入って修復していました。
運良く、道路までは土砂が出なかったけど、水路がつぶれて農家の方は大変です。

話は変わりますが先日、車に乗っていたら懐かしい歌が流れてきました。
「ちょっと待ってください」と「オレンジの海」
「ちょっと待ってください」は何か違うなと思ったら本家のゴールデンハーフではなくて
桜井くみ子さんと言う歌手が歌っているらしく、ユーチューブで見たら
お着物で英語の歌詞がちょっと・・・
それと「オレンジの海」はキャンディーズの昔の曲です。
今思えば、歌っているミキちゃんの澄んだ声と歌唱力は3人の中で1番のような気もします。

私も年取ったのでしょうか?
新しい曲より懐メロの方が心地よい。
ちびニャンと遊んでいるとき、よく聞く曲は
ちあきなおみさんの「黄昏のビギン」と「星影の小径」・・心が落ち着きます。
若い頃、洋楽も好きだったので、今度借りてこようと思っています。

ダラダラしていたので取りたてて写真も無いのですが
遊び疲れたちびニャンと、まだ帰りたくないよ~と言ってるちびニャン
2014-08-05 001 001
2014-08-05 001 002

あまりきれいでないけど、最新作
2014-08-05 001 005

コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
台風また、スピードが落ちましたね。
ホントにノロノロで被害が心配です。

こちらも、今朝はどんよりと曇っています。
明日、東京湾の花火大会微妙です…
あ、去年雨に降られたのは「隅田川の花火」です。

とにかく、今日は外には出ないようにしてくれぐれも注意してお過ごしください。
チビちゃんも心配ですね。

これ以上被害が出ませんように…
2014/08/09(土) 05:17:44 | URL | ふるる #bxvF113M[ 編集]
お返事です♪
e-343ふるるさんへ

台風、かなりの距離があるのに、今朝も不気味な風音が続いて気になります。明日の早朝位が一番最接近のようですけど
地盤のゆるい個所のがけ崩れとか、停電とか気になるところです。
ちびニャン、心配です。太朗の居た部屋に連れてきて隔離は出来るんですが、夫の足音とか聞くと逃げ出したくなるので、そのままにしていた方が良いのかなって・・・
倉庫の屋根が飛ばないよう祈るだけです。
2014/08/09(土) 08:26:20 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
こんにちは(^-^)
毎日、暑いですね
また、また、かわいいアクセサリーですね
昨日、岩内町に行ってきました
マンホールありました
ブログアップしています
こんなので良いですか?
よければメールします
やっと、足の調子も良くなり出掛けれる
ようになりました
秋に色々、ドライブする予定です
また、写真撮ってきますね
2014/08/11(月) 17:43:31 | URL | はる #-[ 編集]
お返事です♪
e-343はるさんへ

骨っこ、くっつきましたか?
でもあまり無理なさらないでくださいね。
今から、お邪魔してみます。楽しみv-410
2014/08/12(火) 08:25:33 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する