毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

大失態&手作り

2014/08/02 08:47 ジャンル: Category:生活
TB(-) | CM(4) Edit

台風の影響で昨日から小雨が降ったり止んだり
今日もそんなぐずついたお天気です。
風はあるのに、生暖かいと言うどうにもテンション下がりっぱなし。

こんな状態の中、一昨日の夜、何と大失態をしてしまいました。
もしものことがあったら、ずっとずっと悔やみ続けるだろうなと思いました。
華のインスリンは12時間おきと決められているのですが
いつも夜は私がお風呂に入る前に打つんですが
一昨日も暑さが厳しい1日で疲れてたんでしょうかね。
ウトウトする時間があって、あっ、いかんいかんと慌ててお風呂に入って
お風呂から上がって、汗が引くと今度は待ちかねているちびニャンの元へ・・・

ちびニャンとは1時間スキンシップを取って遊んでやっています。
最近、おとなしく寝ないので、ちびニャンの倉庫、向かい合わせの遊んでやる部屋
ともにちびニャンが通れる幅、朝まで開けておくようにしました。
好きなだけ遊んで、好きな時にいつもの居場所にお帰りって

話を元に戻すと、ちびニャンと「おやすみ」をしてから
今度は夫用のお夜食作りをして、もろもろ片づけて
昨日は丁度、モップの交換日だったので
一昨日の夜、使い倒そうと、普段、黙認してる場所をモップ掛け
あ~疲れたと1時近くに就寝しました。
起きて、朝食をとりながら・・・
回復の兆しがあった華がまた横になったまま。
そこで夕べインスリンを打ち忘れたことに気づきました。
朝のいつものインスリンの時間まではまだ2時間あるし
すぐ打った方が良いのかな?と考えて
病院は当分開かないしと慌てて打ったのでした。
打った後でネットで見ると低血糖の怖さを知り
1,2時間後、与えたプチをぺろぺろした時は少しホッとしました。
人間でもそうですが、空腹時のインスリンは非常に怖いです。
夜にかけ、好きなものだけは口を付けるようになってくれたので一安心です。
相変わらずドライの治療餌は匂いを嗅ぐだけ・・
それでも食べないよりましと先生が言って下さるので、甘やかしたままです。

物忘れがひどいのは最近に始まったことじゃないのだけれど
やっぱり、やるべきことはきちんとしないと・・
華の注射器、目につくよう食卓テーブルに置きました。

さて、最近、華の事が気になるので、なるべく家を空ける時間を減らそうと
かと言って、1日エアコンをバンバンつける状態にはなれず
汗フキフキですが、ちょっとずつ手作りしています。
この間作ったいつものエコバッグ、生成りのモンステラ柄で・・
2014-07-30 001 002

そして、こちらは裏にウレタンが貼られたニャンコ柄ですが
2年前くらいに切って脇だけ縫って放置していたもの。
完成間近によ~く見たら
2014-08-01 001 003
縫い目に沿って小さな穴わかりますか?
良く生地の耳にあいている機械の穴です。
これに気付かず裁断しちゃってたんですね。
まあ、仕方ない、自分用ですね(笑)
可愛すぎるけど、大好きな吉沢深雪さんのニャンコ柄だから良いか~
そんなわけで奮い立たせてリベンジ!
もう1枚作りました。
2014-08-01 001 002
スポンサーサイト

こんにちは。
台風の影響はありますか?
雨大丈夫でしょうか…

華ちゃん、大事に至らなくてよかったですね。
いろいろやることがあると、何かしら忘れるものです。
でも、ぜったいやらなければいけないものは忘れないよう
わたしは、あちこちメモを貼り付けています。

ますます暑さが厳しくなるし、台風も心配ですね。
どうぞ、くれぐれも気をつけてお過ごしください。
華ちゃんも、お大事にね。

それにしても、またまた可愛いバッグが出来ましたね。
すぐにリベンジ出来るってスゴイ!
[ 2014/08/02 12:17 ] [ 編集 ]
お返事です♪
e-343ふるるさんへ
台風、日本海を通過中なのかな?
夕方6時頃はすごい豪雨で裏の側溝が詰まってしまって
濡れながら片づけました。
今夜はちびニャンは倉庫から連れ出せないわと思っていたら
ようやく小雨にかわりました。

11号の方の進路も気になりますね。
明日もお天気悪そうだけど、夫が休みだと何にも出来ないと言うか
良く動くので、私もどっと疲れます。
今日はちびニャンにスキンシップ勘弁してもらって
早く休もうかな。
[ 2014/08/02 19:26 ] [ 編集 ]
暑い…
暑いですね! お元気ですか?
雨、大丈夫でしたか?
山口の方もかなり降ったのでは?
親戚が山口&岩国にいるのでニュースを見て雨の
多さにビックリしました…
こちらも雨でしたが、私が住んでいる所はそんなに
降っていません(^-^;
台風が通りすぎるまで気をつけて下さいね。
各地、これ以上被害が出ないといいのですが(T_T)

華ちゃんはどうですか?
[ 2014/08/07 10:37 ] [ 編集 ]
お返事です♪
e-343ねこ28さんへ

こちらは1日から6日間、良く降り続きました。
昨日、一昨日と降らなかったけど、何か梅雨の中休み状態のような蒸し暑さ。
少々バテ気味です。

華は先日の検査結果が今週出て、あまり思わしくないので
またインスリンの量がアップしました。
食欲が落ちたり一進一退ですが、庭にも出れるようになりました。
[ 2014/08/08 08:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する