毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

ニャンコ&お買いもの

2014/07/27 08:45 ジャンル: Category:お買い物
TB(-) | CM(2) Edit

昨日は猛暑日でしたが、今朝はちょっとだけ暑さが和らぎ
先ほどから、雷がごろごろ鳴っています。
華、マー、サクラどんは全然平気なのですが
ちびニャンだけは雷が超怖い!
雷だけじゃなくて、草刈り機の音も苦手なんですけどね。
今朝もご飯は全く口を付けず、倉庫の隅っこの方に隠れています。

ちびニャンはうちに来て二度目の夏なのに、夫にもいまだに馴れてなくて
昨日も夫が倉庫を覗いたら、脱兎のごとく逃げ出して
ちびニャン倉庫の隣にあるもう一つの倉庫の下に逃げてしまいました。
地面に一生懸命、穴掘ってこれでも隠れたつもりなんです。
ちびニャン、見えてるぞ~
2014-07-26 001 001

ちなみに雷鳴っても動じない今朝のサクラどん
2014-07-27 001 001


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

手作りの物は一向に出来ないんですが、ネットのお買いものは相変わらずチョコチョコと・・
初めてminneでお買いものしました。
最初使い方が良くわからなくて、スムーズに進まず、次第に分かってはきましたが

オークションのように作家さん、一人一人ではなくて
お買いものはどの作家さんのでも一括でminneにお支払するのですって。
送ってくるのはそれぞれの作家さんからバラバラで・・・
慣れればどうってことないのでしょうが、なんか面倒くさかった・・
それで買ったもの、夏の風物詩的な空枠です。
2014-07-27 001 004

それとこちらはオークションで、リバティのカットクロスを・・
2014-07-27 001 005
大好きなスモールスザンナの柄です。
先日、テレビのお昼の番組見ていたら、ファッションプロデューサー?の植松晃士さんが
街中でこのスモールスザンナのチュニックを着ていらした主婦の方を見て
「寝巻みたい~」って・・・
生地は綿ローンなので、ネックがゴムのチュニックも少しハリが無くヨレッとして
確かにパジャマに見えるかも・・
私はバッグの蓋に使えないかなと思ってるんですけど
本当に暑さで手作りが停滞して(ホントは暑くなくてもだけど)
まあ、ボチボチ頑張ります。

こんにちは(^^)
少し朝が涼しくなったのかな?って思っていたら(T_T)
また暑くなりましたね!!

ちびニャン♪ 自分で掘ったんですか(^^;)
確かに建物の下だし、土の上だから涼しいかも♪
しかも隠れ家なのね( ̄▽ ̄)ゞ ふふふっ
サクラどんは豪快な寝方ですね(笑)

リバティ柄♪ 私も好きです~♪
暑いと手作りするのも大変(^^;) 無理しないで下さいね~
[ 2014/07/30 11:30 ] [ 編集 ]
お返事です♪
e-343ねこ28さんへ

気温は1,2度くらいしか変わってないようですが
湿度が高いので、すごく蒸し暑いですね。
今年は冷夏になるって言ってなかった?

ちびは朝、本当は外に出てゴロゴロしたいんですが
約1名、見張りがいるでしょう(笑)
こんなお尻の出てるとこマーちゃんに見つかったら、ひとたまりもありません。
本当に不自由させています。
その分、毎晩1時間は必ずスキンシップを取ってるんですが
眠くて疲れてしようがありません。
[ 2014/07/31 08:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する