毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

失敗続き

2014/07/25 18:00 ジャンル: Category:手作り
TB(-) | CM(3) Edit

あ~、今日も滝のような汗
朝5時半ごろの温度計
2014-07-25 002 003

ドリームサマー、今日まででしたかね?
どうせ当たらないし、見送ろうと思ったら、夫から3000円徴収されました。
せめて、このニャンコちゃん拝んで行って!
2014-07-23 001 002
テレビでやってました。
良く当たるニャンコチャンって。


昨日の夕方から、ちょこちょこっとレジンをやってみました。
素材やさんのネットショップで見た「アナ雪」風のレジンが素敵だったので
私もまねっこして、やりかけたは良いですが
2014-07-25 001 004
1作目、下段の右から2番目の・・・
レジンがうまく出来たと思ったら、何とカン(通し穴)がついてたのを気づかなくて
向きが変になってしまって、カンをペンチで切ってしまいました。
あ~委託には出来ないな→自分用
その次に、リベンジでその左隣のを・・・
今度はお城チャームの上の方に大きな気泡が出来ちゃって・・また自分用?

そのあと右端のをベースの色を少し変えてやってみたら
あ~お城がやや傾いてしまった。
硬化する時、動かしちゃったのかな。
どうにも失敗続きで悔しいので、またリベンジで
左の2個をミール皿を替えてやってみました。
今度はボチボチ成功!

今回、夏らしくブルー系ばかり。
他にも失敗、ちょこちょこあります。
目が悪いのにもって、暑くて、注意力散漫だから失敗ばかり。
でも一番のお気に入りは、一番上の舵型セッティングにカニさんのやつです。
材料、いっぱいあるので、めげずに作ります。


暑いですねー!
お元気ですか?
暑くても手仕事 頑張られていますね♪
私は1人の時はエアコンを付けないので…何にもやる気に
なりません(笑)
旦那が帰ってエアコンを起動させると、少~しだけやる気が…
また久し振りのクルミボタンです(笑)

「アナ雪」風のレジン♪ なるほど! 雪とお城なんですね♪
涼しげで素敵です(≧∇≦)ノ 
猫型の子達も可愛いですね♪ カニさんも夏っぽい♪ 

↓私もキラキラ好きです(^^)
[ 2014/07/26 11:15 ] [ 編集 ]
暑い~!
こんにちは。
ホントに暑いですねぇ…^^;

またまた、カワイイのが沢山出来ましたね。
猫型のが涼しげでいいですね。

わたしは、また「あみねこ」編んでます。暑いのに…(笑)
でも、赤いフェルトや毛糸がどこか行方不明で「顔」が出来ないの(^^ゞ
この暑さでは、買いに行くのもいやだし…

コメントしながら、汗が…アツイ^^;

暑いときは、あまり無理しないでくださいね。
[ 2014/07/26 13:27 ] [ 編集 ]
お返事です♪
e-343ねこ28さんへ


レジンはすぐに出来るので、夜ちょこちょこっとです。
最近ね、暑いからランプで硬化させるまでに、固まりはじめちゃってるのですよ。
夜は気泡が殆ど見えないっていうか
飛蚊症なので、よくわからない・・・
グリッターを入れることで、気泡が目立ちにくいので、助かっています。
枠無しのやつはシリコンで作りました。
何度も硬化しすぎて、少々ひわっています。→失敗です。


e-343ふるるさんへ

私もこの間、久々あみねこ編んだ時
目の黒が無い・・口の赤が無いって探しまくりました。

空枠付きの猫のはあまりきれいじゃなんだけど
アルミの花とかつけてごまかしています(笑)

今の所、今日は昨日よりだいぶ気温が下がっています。
夕べいっぱいお洗濯回したのに、雨です。v-279
[ 2014/07/27 08:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する