毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

暑いです!

2014/07/19 00:15 ジャンル: Category:生活
TB(-) | CM(3) Edit

ムシムシと湿気のこもった暑さが続いています。
今日は七分袖の洋服とか片づけながら、出しきれてなかった半袖を出したりしました。
部屋でゴソゴソやっていると滝のような汗が流れて、も~う限界寸前!
早く梅雨明けして欲しいです。
まあ、梅雨明けしたって夏だから暑いに決まってるけど・・・

華ちゃん、暑くてうだっています。
2014-07-18 002 001
実は水曜日、通院の日でしたが、また血糖値が500台に・・
インスリンの朝の値が2単位から3単位に増えました。

この連休は夫の両親の墓参りに帰るかもしれないので、お使い物を買いに午後スーパーに行ってきました。
入り口近くのチャティクロスさんがバーゲンセールをやっていました。
だいぶ前からやっているようでしたが、いつもは違う入口から入るので気が付きませんでした。
ニャンコずくしのチャティクロスさん
今回は訳あり商品を買いました。
いつもは1800円くらいのこの丸底トートも激安
マグネットの不具合理由だけど、ちょっと磁力がくっつきが悪い程度・・・No problem
エコバッグも縫製の問題、汚れとかと書いてあるけど、どこかよくわからない程度
エコバッグはお一人様1枚って書いてありました。
ピンクのも可愛かったんだけど・・また行こう(笑)
2014-07-18 001 001

毎日蒸し暑いですね~。
おまけに、毎日お昼を過ぎると雷雨が降るんですよ。
朝は天気がいいから洗濯物を外に出してるので、
階段を駆け上がって、取り込むんです。(笑)
それ以外にも昨夜というか午前4時ごろすっごい雷雨があって、
ものすごい大粒の雨が叩きつけるように降って
恐ろしいくらいでしたが、ガーッと降って終わりました。
華ちゃん、血糖値上昇ですか?
暑いけど、頑張ってお注射我慢してね。
猫ちゃん柄のエコバッグ可愛いですね。
黒いのの柄が好きです~。
[ 2014/07/19 20:56 ] [ 編集 ]
暑いですね~!
東京は、明日にでも梅雨明けししそうです。

華ちゃ~ん、大丈夫かい?
暑いのは嫌だよね…^^;
ママも大変だけど、華ちゃんもガンバってね^^

エコバッグ、可愛いですね。
わたしは、ピンクがいいわ(笑)

先日、近所の洋服やさんでTシャツ買ったんですが
ホントはピンクが欲しかったんだけど
娘に逆におばさんっぽいから止めてって言われました^^;
で、紺色にしました…(笑)
[ 2014/07/20 10:43 ] [ 編集 ]
お返事です♪
e-343ぽんすけさんへ

PC前が暑いので、お返事遅くなりました。
猫たちも暑いので、どこで寝ようかとあちこち動き回っています。
梅雨明けしたけど、カラッとしてないんです。
本当に出かける時、洗濯物は要注意の毎日です。

こちらはエコバッグ率が高いので、車に必ず2,3枚積んでいます。
自然と汚れが目立たない物を選んでしまいます。


e-343ふるるさんへ

華ちゃん、相変わらずなんですがヨロヨロしています。
寝たきりにならないで欲しいな~

エコバッグは派手でも何でもかまいませんよね。
洋服、ピンクはオバサンぽいの?
私はグレーが非常に多い、ピンクも好き!
[ 2014/07/22 17:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する