毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

Entries

いただきもの

今日は時々小雨模様
風が少し強いです。

ブログにおいで下さるふるるさんから素敵なプレゼントが届きました。
いつも有難うございます。
クッキーはもうお口に入りました。
2014-06-27 001 003
たくさんいただいたチャームたちもどんどん使わせていただこうと思っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

少しの間だけですが、更新がちょっと滞ってしまうと思います。
実は、今日、念のためと思って華を病院に連れて行ったら
糖尿病で即入院になってしまいました。
上手くいけば一週間位で退院し、あとは家でインシュリンを…という形になるのですが
何分、高齢だし、体内に毒素も回ってるみたいなので重篤には間違いないと言われ
可哀そうだけど入院させました。
入院治療という事に関して「どうしましょうか?」と言われたけれど
我が家にとっては大事な大事なニャンコ。
私たちが何かを我慢してでも、華には頑張ってもらわないと・・・
他の子にいじめられたりして不憫に思い、ちょっと甘やかしたかもしれません。
それは飼い主にとって大いに反省すべきところですが
もう今までの事を悔やんでも仕方ないので、前向きに華を応援したいと思います。
面会は診療日だけなので、明日また顔を見てきます。
ストレス溜まらないよう、手作りもしますね~
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ふるるさんからのプレゼント、可愛いですね。

華ちゃん、糖尿病で入院ですか?
少しでもよくなって、華ちゃんが楽になりますように。
yuriさんもお世話等大変でしょうが、
お疲れ出されませんように。
お大事に。
  • posted by ぽんすけ 
  • URL 
  • 2014.06/27 19:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

e-343ぽんすけさんへ

はい、可愛い物頂きました。v-410

昨日の今日ですが、華のお見舞いに行ってきました。
24時間の点滴中で、ちょっと可哀そうなんですが、早く元気に帰ってきてほしいです。
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2014.06/28 20:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

お大事に。 

素敵なプレゼントですね♪
猫に可愛い小物♪ そして甘い物♪ 最高ー♪

華ちゃん、思ったより大変でしたね(T_T)
猫にも…糖尿病があるんですね(泣)
入院となると華ちゃんもストレスが大きいでしょうね…
早く元気になって退院出来ますように。
yuriさんも大変だと思いますが、疲れを出さないように
して下さいね。
  • posted by ねこ28 
  • URL 
  • 2014.06/30 11:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

e-343ねこ28さんへ

華ちゃん、去年くらいから上から見ると菱形に太ったなと思ってたんですが、それが始まりだったのかもしれません。
早く気付いてやれず申し訳なかったです。

休院以外は毎日行っていますが
真下のケージに大型犬がいます。v-388
一昨日は隣にシロちゃんみたいな子が入院してましたが、昨日はその子は退院して
キジ(アメショーかな?)の仔猫が入院してました。
隣でよじ登って「出せ~!」って言ってるようでした。
華はおとなしい良い患者らしいけど、病院食を食べなくて昨日は我が家のを持って行ったらパクパク!
一生、インシュリンを打つようになりましたが、元気になりました。
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2014.07/02 07:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

お元気ですか? 

台風の被害はありませんでしたか?
更新が止まってしまいましたが、体調を崩していませんか?
華ちゃんは頑張っていますか?

私もシロちゃんを入院させた時に思いました(^^;)
犬の横は怖いだろう… 動物病院っていろんな動物の鳴き声
が響いていて怖いですよね…
インシュリン…yuriさんが打つんですか?通院かな?
  • posted by ねこ28 
  • URL 
  • 2014.07/12 10:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

e-343ねこ28さんへ

久々、更新しました。
華はまあまあ元気です。
病院のケージに居たワンちゃんはもしかして病院で飼われてるのかなと思います。
スリムで大きいけど、しつけは良くしてある感じでした。
病院には障害のあるニャンコもいます。
入院生活、マーちゃんには耐えられないかもしれません。

来週からちょっとずつ、手作りもしながら更新していきたいと思います。
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2014.07/12 18:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー