毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

やっと手に入れた本

2014/06/25 16:51 ジャンル: Category:お買い物
TB(-) | CM(2) Edit

今日も湿度の高い一日です。
明日は下り坂・・
梅雨明けは去年7月20頃だったから、もう1か月辛抱しないといけないですね。
それに最近の西日本は7月になって豪雨があるから、気を付けないと・・・

さて、一昨日までほぼ諦めていた本が手に入りました。
4月だったでしょうか?
入院中に暇つぶし用の本を買いに本屋さんを覗いたとき、見かけた本。
「こんな色のバッグ作りたい」と思ったのですが
型紙は別に必要じゃないから、イメージだけ頭に入れて、立ち読みで済ませ
そして、今度は5月に、その本屋さんが入っているスーパーに行ったので、また立ち読み。

で・・・最近、リバティの小さなハギレを手に入れて、自分の洋服の残り布もちょっとあるので
あのバッグ、作るかな~と再びスーパーの本屋さんに行ったら「無い!
実は恥かしながら、手芸本をあれこれ見たので、本の名前もどんな表紙だったかも全く覚えてないのです。
普通の手作りバッグだけの本だったなと言う記憶は何となくあるのですが、
それも本が見つからないとなると、あやふやで・・・
その後、別の本屋さん2軒回ったけど有りませんでした。
せめて表紙の絵くらい覚えていればね。
パソコンで中身検索できる手作り本をみんな見たけど見つからず
これだけ探して見つからないのは、定期発行の本かなあ?違う気がするけど
新しく出たばかりのコットンタイムの1つ前のバックナンバーをオークションで430円で買いました。
届いたけど違ってました。
でも縫いたい帽子の型紙があったので、これはこれで納得。

それから諦めてたんですが、他の物を検索してた時
また1冊の手芸本が目に入って、中身検索できたので見てみたら、覚えのある作品が1つ出てきました。
あ、きっとこれかも~ってすぐにアマゾンさんをクリック。
ゆうめーるで明日着く予定だったけど、逸る私の心が見えたのか、今日届き
開いてみたら、どんピシャでした。

編み図や型紙が欲しかったら買うのですが、これ以上本が増え続けてもと
出来るだけ我慢していたのですが、やっぱり気になっていた時、買うべきだったのでしょうかね。
2014-06-25 001 001
定価1,440円なんですが、天にマジック跡があるので送料込みで1,296円でした。
中身は新品です。
2014-06-25 001 002

それで憧れていた作品はこんな感じの・・
2014-06-25 001 003
2014-06-25 001 007

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
話は変わりますが、先日の記事で
何やら変な動物が横の道を通ったことを書きましたが
昨日、ゴミ出しに行っての帰り道、近くの草むらを歩いているのと目が合いました。
顔をしっかり見て、出没したのは間違いなくハクビシンのようです。
お隣さん、時々、烏骨鶏を外に出しているから言ってあげないと・・・

おはよう。
メールのことすみませんでした。
やっぱりセキュリティの問題でしょうか…?
わたしのは、古いまんまなんですよ^^;

↓その後手首のほうはいかがですか?
わたしもちょっと痛かったので、ずっと湿布貼ってました。
今朝はだいぶいいです。

華ちゃんもちーたんと同い年ですものね。
だんだんと動きが鈍くなってきましたね。
ちーたんは、この頃ずっと毛づくろいばかりしてます。
毛が所々薄くなってるんですよ…

東京近郊あちこちで豪雨になってますが
なぜか、ここは雨がほとんど降ってないです。
雷はずっとゴロゴロ鳴ってたんですけどね。
[ 2014/06/26 08:20 ] [ 編集 ]
お返事です♪
e-343ふるるさんへ

色々有難うございました。

手首も痛いんですが、親指側が痛くて、ペンや物が握り辛いし、力も入らなくて困っています。

華は一回病院に連れて行ってみた方が良いかなって思っています。
それで加齢のせいだと言われれば、仕方ないことなので・・

こちらは今日も降りそうで降らない朝です。
[ 2014/06/27 08:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する