毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

近頃のこと

2014/06/24 17:55 ジャンル: Category:生活
TB(-) | CM(4) Edit

パソコンを開ける前に、5時のニュースをつけたら
東京、三鷹方面、すごいことになってますね。
ヒョウと大雨で道路が冠水して・・・
6月と言うのに、完全な異常気象ですね。
関東の方、気を付けてくださいね。

私の所の今日のお天気は蒸し暑い一日でした。
まだ庭はジメジメしたままで、雑草はすこぶる元気がいい!
実は私、数日前より右手首が痛くて、草引きはおろか手作りも出来ません。
今日は母が草引きに来てくれました。
細かい手作りは出来ないけど、一昨日、パンツの裾上げと
え~っと何ていうんでしたっけ?
脇に紐が通してあって、絞ってリボン結びにするデザイン・・
安~いTシャツが少々大きくて、絞ったところも変だったのでほどいて普通に縫い直しました。
2014-06-21 001 001

手首が痛い原因、何らわかりません。
指にもイマイチ、力が入りませんし
もしかして、タケノコのやっつけすぎでしょうか?
雨が降らないとほぼ山に上がって退治してますから。
今日はゴロゴロして・・
ゴロゴロと言えば、我が家の華ちゃん
ここ2日くらいめっきり元気がなくなりました。
今日はお風呂でお昼寝・・寝てばかり。
2014-06-24 001 003
半年前くらいから、押し入れに上がれなくなり、催促して鳴くようになりました。
下りるのはまだ何とかドサッと降りるのですが。
最近になって、トイレからはみ出しておしっこしたり
さっき食べたのに、また欲しがって見たり
突然、変な声で鳴いてみたり・・
「華ちゃん、何?」って行くと、何事も無かったかのように普通にしていたり
「老化」は日に日に目に見えていたのですが
あれだけ外でのブラッシングを楽しみにしていたのに
ここ2日くらい、食欲減退気味で動くのも超ゆっくりで・・・
でもこれで病院に連れて行くのもな~過保護だって言われそうだし・・
昨日、大好きな貝柱を買ってきたらペロッと食べました。
まだ嗅覚はOKのよう・・でも華は夫が溺愛してるから心配しています。

人間様もニャンコも我が家は高齢化に一直線です。
一番若いマーとサクラは人間でいうと56歳ですって。
私も脊柱管狭窄症になって、めっきりお友達とのお出かけをセーブしています。
外で、年中痛くなるので迷惑をかけたり
気遣いされるのが申し訳ないからです。
でも引きこもりはダメよと言われているので、自分なりに買い物にもなるべく出かけるようにしています。
自分のペースで一人で行動する方が最近では楽チンになりました。

先日、プライスダウンしていたクロップドパンツを買いました。
この丈のものは似合わないのだけど、フリフリが可愛かったから。
だれか一緒だったら、多分止めただろうなと思います。(笑)
良いのです、先日も徹子の部屋で徹子さんも超フリフリパンツ穿かれていたから~
2014-06-22 001 001

スポンサーサイト

こんにちは
欲しい本が見つかって良かったですね(*´∀`*)♪
私も欲しい!と思うと我慢できず探し回ってしまいます(笑)

華ちゃん、うちのモモちゃんと同じ年ぐらいかな?
顔つきが似てる…(柄が似てるから?)
モモちゃんも少し前まで寝てばっかりでした。
けど最近なんだか元気になりましたょ(^^)
散歩に行くし、狩もするし…(ボケてるのかも)
ずーーーっと鳴き続けてたりもします(^^;)
母が声をかけると納得するみたいだけど…
変な方向(壁)をボーっと見てたり…
ご飯も何度も食べてます(^^;) そしてケポするし
華ちゃんもまた元気になって欲しいですね!!

yuriさんも健康に気をつけて無理をしないで下さいね。
なんだか体がダルイ季節ですね…
[ 2014/06/26 10:01 ] [ 編集 ]
お返事です♪
e-343ねこ28さんへ

昔は欲しい→即購入してましたが
今は本棚もパンク状態なので、良~く考えてと思うのがこんな結果に・・
本の表紙も題名も意識して見てなかったのが致命傷ですよ。
友達の娘さんが、以前携帯で気になる表紙を写真に撮ってるって言ってたんですけど
私はちょっと無理だな~

私の所の図書館は手芸本、少ないのも不満。

華は先月はまだ機敏で明るかったんですが
ここ数日、暗~い雰囲気。
今、庭で1時間くらいじっとしています。
大好きだった爪とぎの上ももう一週間くらい忘れています。
[ 2014/06/27 08:32 ] [ 編集 ]
蒸し暑いです~
私も最近は欲しい本があっても買うのをやめる事の
方が多いです(^^;)
本って溜まるんですよね… 捨てられないし…
私も気になった物はとりあえず写真に撮りますょ♪
すぐに忘れちゃうので~(笑)

華ちゃん、マタタビで元気になりませんか?
そうそう、私も使った事はないんですが、
フェロビタⅡ 1427円(ネット価格)
ボランティアをしている友達が猫の食欲が無い時に
病院から貰うサプリメント的な栄養です。
病院だと倍の値段だとか…
けど、食欲が無くてもそれを舐めれば元気になって
ご飯が食べられるようになるので重宝しているそう
です。
私もいつか2ニャンが食欲を無くしたら買ってみようと
思っています(^^)
参考までに☆
[ 2014/06/27 10:50 ] [ 編集 ]
お返事です♪
e-343ねこ28さんへ

本屋さんでパチッと写真撮るの恥ずかしいけど、今度はしっかりメモしておこうと思っています。
どうしても見たければ、まず図書館検索してなければ中古本検索、最後にどうしても欲しければ購入・・これですね。

実は華ちゃん、今日、緊急入院してしまいました。
ずっとおとなしかったのに、私が診察室から出た後、大きな鳴き声が聞こえていました。
v-409v-409
[ 2014/06/27 18:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する