愛猫と手作りの暮らし
雨上がりの憂うつ
2014年06月19日 (木) | 編集 |
雨が上がって中休みと言ったところでしょうか?
夕べはちょっと寒いくらいでした。
華ちゃん、布団取るな~って寝ぼけながら思っていました。

雨上がりは喜びたいところですが・・・
まず、ニャンコたち
少々の雨なら、お外で遊びたがるマーとサクラどん姉妹。
肉球に土をしっかり詰め込んで室内に上がるので
部屋の中はザラザラ足跡だらけ。
モップで拭いてもすぐに足跡が・・・
雨の日は、身体を拭いてはやりますが
それぞれいつもより念入りに毛づくろいをします。
だからなのでしょう、今日は皆が毛玉をゲポゲポ・・
片づけたと思ったら、別の子が・・あ~あ。

それに雨上がりの恐怖は「雨後の竹の子」
大きいのは3mくらいになってました。
それも私の仕事となりつつあります。
だから雨上がりは大嫌い!

さて、2,3日なんてあっという間ですね。
金曜日、雨の中、仙台に支援物の布と毛糸を送ってきました。
結局3箱になってしまったのだけど、我が家の押入れは何にも減った感じも無く・・
よっぽど詰まっているのでしょう~(他人事みたい)
でも、地道に頑張るのだ~!

今日はお地蔵様の初夏用
綿糸でお帽子を(まだ、毛糸を被ってもらってるから)編みました。
いつものあみねこの頭バージョンですが
糸を使い切ろうと思って、あるだけツバを付けてみました。
いつもながら適当なので、お地蔵様に入るのか入らぬのか?
明日はエプロンを作ってげないと・・
2014-06-19 001 001

話は変わりますが、先ほど近所のドラッグストアに蚊取り線香を買いに行ってきました。
山に囲まれた田舎生活は、夕方ちょっと外をウロウロするのも大変なのです。
特にちびニャンの倉庫周りにも蚊が多く、動物用の大きい蚊取り線香を点けてやります。
先日は室内用の電気蚊取りを買ってやりました。
その時、詰め替え用も買って、何やら「虫退治フェア」をやってるとのことで
虫退治スタンプカードなるものをもらいました。
ハンコがいっぱいになると、ポイントがもらえ、旅行とかの抽選権利があるらしいのだけど。
で…今日、蚊取り線香を買ったとき、カードを出すと
レジの方が「これは殺虫剤じゃないから・・」と言われたので
たかがハンコ一つで文句を言うほども無いので、「あ、そうですか」と言ったのですけど
電気蚊取りのリキッドはOKで蚊取り線香は駆虫剤にはならないって、どうも・・どうもだなあ。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
おはよう。
可愛いお帽子ですね。
おじぞうさまは、さぞお喜びかと思います。

蚊取り線香…お線香ということでしょうか…??

昨日、ベランダに黒い蜂みたいなのがいました。
こんな高いところでも、虫はやってきます。
今は、テントウムシがいますよ(笑)
きっと、どこかのベランダにお花があるのかもしれません。
本当は、ベランダに植木は置いてはいけないんですけどね。
2014/06/20(金) 06:15:26 | URL | ふるる #bxvF113M[ 編集]
お返事です♪
e-343ふるるさんへ

お地蔵様、まだ毛糸のケープのままなんです。
暑くて可哀そうだから早くしてあげないと・・

フェアのハンコは多分、レジの方の判断だけみたいなので、その方は線香だと考えたのでしょう。
それか、缶に大きなワンコの絵が載ってるからかなあ。
2014/06/20(金) 07:32:42 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する