愛猫と手作りの暮らし
昨日の続き
2014年06月14日 (土) | 編集 |
昨日のあみねこちゃんがだいぶ出来ました。
まだノッペラーズくんですが、何とか今日中に・・・
夕べはペレットだけを詰めて寝たのですが、今朝ソファのうえにダダァとこぼしてしまい大変でした。
2014-06-14 001 003
浴衣も作ります。
実はこれを被災地に送る理由は・・・

被災地では手作り好きな方がグループになり、編み物や縫い物作品など作り収益も役立てておられます。
その材料などをを支援団体が窓口となり、今も支援の活動しておられるのですが
今は期日指定になりました。
それで来週、私もコットン生地、毛糸を送らせていただくんですが
お年寄りの方も多く、あみぐるみや和物も多く、作っておられるようなので
このリップル生地も役立てていただけるんじゃないかと
サンプルと言ったら変ですが、使い道のヒントですね。

さあ~頑張って仕上げないと・・・
でも早く寝なくちゃ。
明日は市のクリーン作戦と言うゴミ拾いの日なんです。
7時半集合・・我が家は集合場所に一番遠くて歩いて10分かかるので
早く起きて、身体を試運転!
私は脊柱管狭窄の影響で、朝起きてすぐには顔も洗えないんです。
洗面所にかがむのも、便座に座るのも起きて3,40分経たないと・・・
本当にあちこち悪い所だらけで、何のとりえもないダメ人間です。

話、変わりますが先週、我が家の前の高速高架トンネルを抜けた所の道路のど真ん中に
玄関マットが捨ててありました。
その前は車のハンドルカバーが捨ててあり
多分、いつものゴミを投げ捨てる人だと思いますが悲しいですね。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
おはよう。
あみねこ、わたしは今も時々作っています。
知り合いや親せきに子供さんが生まれて
ちょうどぬいぐるみに興味を持つ年頃になったので頼まれて作りました。
あと、2つ作るんですがなんか手が止まったままです(^^ゞ

支援活動されてるんですね。
こういう活動は、長く続けて行くことが大切ですね。

そうそう、浴衣も以前縫ってみたんですが…
久しぶりでキレイに出来なかったわ…^^;
でも、また挑戦してみます。
2014/06/15(日) 04:52:27 | URL | ふるる #bxvF113M[ 編集]
お返事です♪
e-343ふるるさんへ

冬だったらね、まだ作ろうかなって気になるけど
夏はやっぱり暑苦しいし、集中力続かない。

浴衣はやっぱり、襟ぐり部分がうまく行ったら成功。
2014/06/15(日) 23:52:25 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する