愛猫と手作りの暮らし
梅雨入りしました。
2014年06月03日 (火) | 編集 |
例年より3日早く梅雨入りしました。
何かダルダルです。
裏山の草木を刈り始めたら、雨が降らないときは
ちょっとでも刈らなければと言う気持ちになって
今日もお昼に雨が上がって、30分山に上がりました。
ノコに厚鎌に刈払鎌に植木バサミを携えて。
綺麗に刈ってないのでわかりにくいですが
かなりの急勾配なので気を付けなければ・・・
明日はまとまって降りそうなのでお休みです。
2014-06-03 003 001


さて、先日から少しずつ縫っていた、いつものヤツ(笑)
この型が結構布消費なのです。
でも持ち手部分がちょっと面倒くさい。
2014-06-03 001 001

もう1枚、こちらは新しく型紙を買いました。
2014-06-03 001 003

だけど・・・・・
今はやりの縫い代込み型紙。
ニットの洋服なんか多いですね。
まち針だけでピュ~っていうの。
私、アナログ人間ですから、手提げでも縫い代込みって苦手。
型紙を縫い代無しに作り直しました。
あ、苦手がもう一つ。
接着芯を貼って縫うのも嫌い。
それに仕上げの時、ひっくり返しにくいし。

次はこの2つの手提げを合体してみようと思っています。

そして、こっちもいつものミニアルミ缶、デコしてみました。
2014-06-03 001 005


コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
草刈りお疲れ様です。
雨酷いですか?
こちらは、まだ晴れ間がありますが明日から雨の予報です。
これからは、お散歩も憂鬱です…^^;

猫ちゃん柄可愛いですね。こういうの好きです。
わたしも、手作りボチボチやってますが
なんか朝早いせいか今頃凄く眠くなります(笑)
なので、手を休めてPCやってます。

あ、餌の件ありがとうございました。
猫って贅沢ですよね…
2014/06/04(水) 10:06:27 | URL | ふるる #bxvF113M[ 編集]
お返事です♪
e-343ふるるさんへ

こちらは良く降りましたが、そちらはどうですか?
今日も午後ちょっとぱらつきましたが
明日は曇りだそうです。
何処から入るのか、ナメクジがいっぱい出てきて、ちびのご飯を食べて困るんです。

手作りは今日は裁断のみです。
明日からあみねこ編もうかなと思い立ちました。
そう思った理由は、またいずれブログで・・・

3ニャン寝てま~す。
私はちびのコミュニケーションへ・・でももう眠い(笑)
2014/06/05(木) 21:24:42 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
おはようございます
こちらも小雨です
予報では曇りのち晴れ、だったのですが。。
ナメクジ君たちの季節ですね。。。
さくらとこうめを玄関先においてた時、
お水めがけてナメクジ君たちが。。

バッグ、かわいいにゃん
前に頂いたの、だいじに使っています

2014/06/08(日) 09:38:41 | URL | mimi #GCA3nAmE[ 編集]
お返事です♪
e-343mimiさんへ

今日はそちらも良いお天気だったですか?
梅雨は嫌ですね。
ニャンコも濡れて帰っては毛づくろいするので
毛玉ばっかり吐いて困っています。

良いお天気にはmimiさんみたいに作品作りが出来るといいのですが
サボってばかりです。
2014/06/09(月) 17:49:27 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する