愛猫と手作りの暮らし
暑いです!
2014年06月01日 (日) | 編集 |
今日から6月と言うのに、猛暑日なんて・・
我が家はやっと昨日、半袖を出しました。
暑がりの私ですが、夜がちょっと気温が下がるので、七分袖でずっと我慢していたのですが
さすがにもう限界!

今日は山に芝刈りに・・
今から厄介な本竹のタケノコが生えるので
通り道を作るため、刈込むのですが
この暑さで、まだ5分の1くらい。
しばらく忙しさが続きそうです。
それにしても今年の山イチゴは大きい。
動物が食べに来ないのかしら?
2014-05-25 001 002


4月9日の記事にオークションで皇帝ダリアの苗を買ったと書きましたが
5㎝くらいだった苗がもう50cmくらいになりました。
ゴチャゴチャして分かりにくいですが・・
2014-05-28 002 006

我が家の花壇は今、カンパニュラが咲いています。
大好きな花です。
あと、スターチスやジキタリスも咲いています。
2014-06-01 001 011
2014-06-01 001 008


夕べはちびニャンが帰ってこず、2時ごろ見に行ってもまだ帰ってませんでしたが
でも朝にはちゃんと寝ていました。
段々、夏になってくると昼間出れない分、夜遊びが活発になって来そうな予感です。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する