毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

Entries

いただきもの

昨日の夜半からの雨が今日の午後やっと止みました。
今年は何処のおうちも野菜の苗の生育が悪いと言われているのですが
我が家のスイカも全然育たなくて、今年はダメかも・・・
元々、畑が無いので連作続きで良いわけはないんですけどね。

今月ももう一週間ですね。
昼間は日ごとに暑くなって、
先日コンビニに氷を買いに行って、暑かったので、ついでにアイスも・・
タイヤキ最中にしよ~っと、買って帰って食べようと思ったら
何か違うぞと思ったら、アイスじゃなくて、冷凍たい焼きでした。
何でアイスのコーナーに置くん?
それはそうとコンビニで冷凍たい焼きは初めて買いましたが
冷食メーカーのより皮は薄くてこしあんで、美味しかったです。

さて、素敵ないただきものをしました。
「プアメリア ハワイアンキルト」のetsukoさんから
くまもんさんの親子ガマグチ
中が二重になっています。
くまもんさん、ブームですね。とっても可愛いです。
etsukoさん、いつも有難うございます。
2014-05-23 002 004


そして、こちらは「猫好きのカルトナージュ工房」のkuranさんからの頂きもの。
キャットフードやニャンコのビーズステッチやレジンのキット。
2014-05-23 002 002
ブチのニャンコ、拡大鏡かけて、ぜひとも頑張ってみたいのですが
初チャレンジ、うまく出来るでしょうか?
kuranさん、どうも有り難うございました。
スポンサーサイト

Comment

こんにちは 

たくさんあるように紹介していただいてありがとうございます(^_^;)
私もにゃんこのビーズのキットをなかなか作る勇気がなくて
ここのところ、土いじりばかりです。
拡大鏡の拡大鏡なので・・・
  • posted by kuran 
  • URL 
  • 2014.05/27 10:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

お恥ずかしい 

大した物では無いのにUPして頂いて返って恐縮
です。もっと手作りならいいんですが、今の私は手が追い付きません。ご勘弁を
  • posted by shimizu 
  • URL 
  • 2014.05/27 17:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

くまもんのがま口、可愛いですね~(*^_^*)
私も、くまもん好きですよ
癒し系キャラですよね
にゃんこグッツも良かったですね
  • posted by はる 
  • URL 
  • 2014.05/27 19:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

e-343kuranさんへ

色々と有難うございました。

この時期、毎日、草が伸びるのがわかるんです。
それくらいすごい生育です。(雑草だけは)
今は家の中も外も大忙しなんですよ。


e-343shimizuさんへ

いつも頂くばかりですみません。
私も作りたいのに、やる気スイッチどこいっちゃったんだろう。

さっきまで路線バスの旅見てました。
今回、山口発だったんですよ。


e-343はるさんへ

今日、定形外郵便で出しました。
地味色ばかりですが、何個かいれましたので
使って頂けたら嬉しいです。

くまもん、可愛いでしょう。
北海道は有名なゆるキャラいましたっけ?
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2014.05/27 21:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー