愛猫と手作りの暮らし
しばらく見過ごしてきたこと
2014年05月24日 (土) | 編集 |
2014-05-17 001 013
2014-05-23 001 003

昼間は暑いですね~
皆さんはもう半袖着ちゃってるのでしょうか?
去年は長袖から一気に夏の陽気になったので、七分袖が殆ど用無しでしたが
今年は今時分、七分の洋服が良いですね。
と言ってもあんまり持ってないので・・
とくにボトムのクロップドパンツ、サブリナパンツのなんと似合わないこと!

話は変わりますが、いつも手持ち在庫を消費せねばと言ってはいるものの
シャキシャキタイプではないので、お尻に火がつかないとダメなタイプでして・・・
昨日・・・山積みになっている布の塊の山が崩れていまして

すぐ使うだろうとか、水通ししたものとか仕舞いこんでいると忘れてしまいそうなものを
表に出しているん出るんですが、それが消費せぬままになっておりまして
何となく見過ごしてきてたんですが
奮起する時じゃないのって、ちょっと反省しまして(いつもですが)
真夏になるまで、「頑張ってみようじゃないの月間」なんちゃって。
布買いは、ここ1か月で40センチのニャンコのハギレをオークションで落札したのみと思うけど
自分としては消費のペースが遅いので、身の丈にあった買い方も絶対必要(今知ったか?)

しかし…今日は朝からこんなことしてます。
2014-05-24 001 001
ジェッソで下塗りです。
夫が寝てる間はこんなことくらいしか・・・
スティッピーシールを買ったので試してみたいと思っています。
もちろん布消費も頑張ります。

今朝、テレビを見ていたら「うお座」の運勢が最悪でした。
結構、見るものによって違いますよね。
ところがPC開けてみると,TOPページのOCNの運勢も12位でした。
一人静かに趣味でも没頭せよ・・らしい。
人と出会うと衝突しやすいらしいので、出かけてもパッと出てパッと帰って(笑)
では、なるべく良い日でありますように。


コメント
この記事へのコメント
おはよう^^
うふふ…毎度思うことは同じよね^^;
わたしは、もう着なくなった洋服とCD、本などリサイクルへ出すため段ボールに詰めました。
あと、トランクルームにあるお雛様、五月人形、キャンプ用品などは廃品回収へ…
で、トランクルームも解約です。

わたしも今日で、シニアの仲間入り…昨日、年金事務局へ行って手続きしてきました。

布消費、お手伝いしたいところですが(笑)
わたしが作るのは、せいぜいポーチとかランチョンマットなど小物ばかりです(^^ゞ
先日、ちょっと大きなダイソーに行って来たんですが
手芸用品は使えるのはありませんでした。
つつみボタンも小さいのしかなかったわ…^^;
2014/05/24(土) 09:19:40 | URL | ふるる #bxvF113M[ 編集]
お返事です♪
e-343ふるるさんへ

あ、お誕生日でしたか・・すぐに忘れてごめんなさい・・メモメモ
おめでとうございます。

何か控除とか色々変わるかもしれないですね。
貰えるものは貰っておかないと・・

ツツミボタンってマカロン用に使ったりの?
それともアルミのクルミボタンかしら?
どっちもあると思うけど。
2014/05/24(土) 20:13:23 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する