愛猫と手作りの暮らし
小物、色々お買いもの
2014年05月19日 (月) | 編集 |
今日は下り坂だと思ったら、どうやら明日のお昼ごろまでは持つらしく
ちょっと気温高めの昼下がりです。

金曜日、術後の診察に行ってきました。
メガネをかけたヒャダインさんにそっくりな先生です。
若干の炎症反応は大丈夫でしょうと言われので
昨日は鎌を砥いだり、鋸を使ったりしてたら、夜になってちょっとお腹がチクチク・・・
今日はおとなしくしています。

レジンのいわゆる宇宙塗りを試したくて
百均でブルー系のマニキュアを買い集めていたんですが
クレヨンの「青」のマニキュアがどこも見当たらず
ネットで使っていらっしゃるのを見たPRORANCEが15分のところのスーパー内にあるので
今日、行ってブルーとブラックを買ってきました(右端)
1本、324円で試してみるには許容範囲なのです。
お天気が良いので、ちょっと今から試作してみます。
2014-05-19 001 004

それと先日行ったキャンドゥで見つけた手芸パーツ。
2014-05-18 001 003

裏が円錐形になった小さなラインストーンや
ヒートン付ストラップ・・これはシルバーなんだけど、真鍮色もあったらな~
それと小瓶・・これ、通販だと案外のお値段するんです。


2014-05-19 002 002
これは百均じゃなくて近くのホームセンターで買った食器。と言っても149円だけど・・
ニャンコ柄ですがれっきとした人間の食器売り場にあった日本製です。
ずっとバナナヨーグルトを入れる程よい大きさの食器を探していたのですが
深さが良いけど大きすぎたり、また浅すぎたり、重かったりで
でもこれを見かけた時、手にしっくりくる、大きさバッチリで買いました。
比べてみると、ニャンコの食器とほぼ同じ大きさです。
くどいようですが、人間用の食器です(笑)

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
こちらも、今日も暑いです。
今からこんなこと言っててはダメですね(^^ゞ

猫ちゃん柄の小鉢ですね。
以前、生協で似たようなお皿とマグカップ買ったんですが
割ってしまいました…。

最近は、百斤もいろいろ揃ってていいですよね。
と言っても、うちのほうには狭いダイソーしかないですけど…
手芸用具も使えるものは、ほとんどありません。

いろいろやりたいこといっぱいですね。
でも、無理はしないでください。
2014/05/19(月) 15:34:06 | URL | ふるる #bxvF113M[ 編集]
お元気ですか?
今日は夕方から雨でしょうか?
体調はどうですか?無理をされないように(^^)

宇宙塗り?どんな感じでしょうか? 完成楽しみにしています♪
私の方は…なにも出来ていません(T_T)
ニャンコ柄の皿♪ 可愛いですねw 丁度いい大きさ♪
私は先日、パン祭の皿を2枚貰って愛用しています♪
丁度欲しかった大きさでw 割れても惜しくないので(^^;)
気軽に毎日使っています~♪ ネコ柄だったらもっといいのにw

↓ミニバック 可愛いですね(^^) 私も以前たくさん編んだはず…
久しぶりに編んでみたいけど… やる気が出ません(´・ω・`)
2014/05/20(火) 09:03:36 | URL | ねこ28 #DL0dExLA[ 編集]
お返事です♪
e-343ふるるさんへ

ダイソーは店舗は2店有るんですが、品数は少ないです。
それに品物の回転が早すぎて、あれ買おうと思ったら、次に行くともう無かったり
ユニクロも都会のようにはないです。いつも残っているのはSサイズだったり・・
田舎から出たことない私には、今のようなスピード社会にはついて行けないんでしょうね。
なんちゃって愚痴になってしまいました。
今日もゴロゴロしています。


e-343ねこ28さんへ

今年のお皿は良かったね。
おかげでこの春2キロ太りました。
看護師さんがおへそ掃除をしてくれるのに
遙か奥にうもってしまって申し訳なかったわ(笑)

手作りのやる気はめっちゃ薄れてるんですが
相変わらず、ポチッとしてはゆうちょに振込みに行ってと言う生活です。

生地のしわ伸ばししようと思ったら雨だし
今日・・ミシン使おうかなと思ってるうちに、もう3時だよ~ん。

ミニバッグ・・年代物の糸があったので使ってみました。
目数を記憶したので、イライラしないで編めます。
2014/05/20(火) 14:53:09 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
こんにちは
キャンドゥは、最近行っていないのでこんな可愛いものを売っているなんて知りませんでした。
にゃんこちゃんのお皿、可愛いですね。
2014/05/22(木) 15:19:42 | URL | kuran #K2Rmj1sE[ 編集]
お返事です♪
e-343kuranさんへ

キャンドゥは規模は小さいですがスーパーの中に1店あります。
左上の小瓶、もうちょっと欲しくて再度行きましたが、もう無かったです。v-409
パールを入れて使うの、ちょっと流行ってるからかな。
山口にはセリアがないです。
あそこも可愛い物がありそうなんだけど。

それにしても消費税3%UPも、百均に行ってすごく実感しています。
2014/05/22(木) 15:45:19 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する