毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

Entries

サクラどん、怒られる

朝のうちは小雨が降ってぐずついていましたが
午後からやっと日差しが射してきました。
でも洗濯物はちょっと乾きそうもないな。

今朝から何故だか体中が痛くて・・
首とか肩とか、膝とか肘とか関節系みんな・・何もしてないのになんでだろ~
そんなわけで今日もゴロゴロして、ポチッと病を発症しております。
ナスカンとか二重カンとかチャーム少々・・
田舎ではナスカン置いてる店は有るにはあるけれど、サイズが思うのが無くて
それに17,8キロあるので、行くのも大儀でやっぱり通販は便利!
この間からちょこちょこっと編んだの完成させなくちゃ。
2014-05-15 001 007

さて5月になって一層鳥のさえずりが聞こえるようになってきましたが
我が家の庭のクロガネモチにかけた巣箱
もうかなり古くなったので外そうかと言ってたところへ
シジュウカラらしき鳥がやってくるのを発見しました。
もし使ってくれるのなら、今年は置いておこうかと思っていた矢先
サクラどんが気になって気になって、木の下をそわそわ(=^・^=)
これは3年前くらいの画像ですが
gazou 4472
こんな風になりそうだったので、サクラどんは夫に怒られ・・
上まで登れないように、途中網を張って応急処置をしました。
2014-05-15 001 002

ところが・・・お天気のせい? 網のせい?
鳥さんの声を2,3日聞いていません。
サクラどんは反省したから、どうぞ来てくださいね。

Comment

こんにちは 

鳥を見て我慢はにゃんこには、辛い!
でも、サクどんお利口ね。
  • posted by kuran 
  • URL 
  • 2014.05/16 16:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

e-343kuranさんへ

サクラどんはスリムで若ぶりですが(笑)
今も変わらず名ハンターなんです。
マーちゃんはどんくさいし、華はお年でハンター引退しちゃったし・・

  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2014.05/17 08:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.05/19 10:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お久しぶりです
小さいバック可愛いですね
どのくらい小さいのかしら?
スーちゃんに持たせたい(*^_^*)
編みものいいですね
  • posted by はる 
  • URL 
  • 2014.05/19 16:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

e-343はるさんへ

ご無沙汰しています。
このミニバッグは大昔にカントリードール作ってた時にヘア用に買っていた糸があったので、在庫消費するつもりで作ってみました。
大きい白っぽいのだけ、先日百均で買いました。
白っぽいのが横6㎝で小さめなのが横5㎝程度です。
これは編み図は全部一緒ですけど、もうちょっと大きく編んだこともあります。
あみねこちゃんにも持たせたことありますけど
スーちゃんは身長何センチなのかしら?
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2014.05/20 15:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おはようございます
返事を読んで、どうしょう、
ずうずうしいかな~
と、思いつつ・・・
かごに合わせてスーちゃんを作りますので、
かごを一個ほど分けて欲しいな~
なんて・・・やっぱりずうずうしいですね
ごめんなさい
もし、よければ、私の何か?と交換ってのは
どうでしょうか?
  • posted by はる 
  • URL 
  • 2014.05/23 09:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

e-343はるさんへ

はるさん、あげます、あげます。v-410
貰って下さる方、大歓迎です。
糸のまま置いてても仕方ないので、編んでれば使えるだろうと思っているのです。
キーホルダーにもつけてみようと思っているところです。
糸の太さで大きさまちまちですが・・
だいぶ前に編んだ毛糸のもありますから
来週になりますが、送りますね。
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2014.05/24 09:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

わ~~~~い\(^o^)/\(^o^)/
嬉しいです
楽しみに待っています
どんなスーちゃん作ろうかな?
嬉しいです
ずうずうしくてごめんなさい<m(__)m>
  • posted by はる 
  • URL 
  • 2014.05/25 08:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

e-343はるさんへ

今日はちょっと雨が強かったので、明日、定形外郵便で送りますね。
もうちょっとお待ちくださいね。v-410
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2014.05/27 00:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー