毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

Entries

最近のニャンコ

ここ数日、風が強いです。
気温が高くなったので寒くはないけど、庭の物が飛びまくるし・・・

昨日、華ちゃん受診しました。
2,3日、左目が違和感があるらしく、目やにが出て少し瞼が閉じ加減で。
いつもの眼虫かと思ったら虫はいないと先生が・・
ゴミと軽い結膜炎らしいけど
風の強い中、庭でゴロゴロしたからでしょうか?
まあ大したことが無くて良かった。
10年間スリムだった華ちゃん、昨日は4,7kもありました。

最近の他のニャンコ。
暑くなったので、マーちゃんはやたら花壇に侵入してお昼寝をします。
花がちょっと押しつぶされそうになって困っています。
2014-05-09 001 003

サクラどんは相変わらず、神出鬼没で昨日も10時頃まで夜遊びしてくるし
家に居れば冷蔵庫とか、書棚に上がってしまうんです。
マーちゃんも華ちゃんもこんな真似は出来ないんですけど。
2014-04-29 001 003

家の傍で四つ葉を見つけました。
ちょっと嬉しい・・
2014-04-21 002 019

昨日から残り糸でミニミニマルシエを編んでいます。
入院中、余裕があったら編もうとしたんですが
持って行ったのがスラブヤーンで、スムーズにいかずイライラして結局編まずじまいで
それを思いだして、人形のヘア用の糸を引っ張り出して編みました。
ストラップか何かにしたいのですが、完成したらまたUPします。
スポンサーサイト

Comment

こんにちは。 

こちらも、昨日まで風が強かったです。
今朝降ってた雨がようやく上がって、先ほどりんはお散歩に行きました。

マーちゃん、気持ちよさそうね^^
華ちゃん、体重が増えたので高いところに上がれなくなったの?
ちーたんは、ベッドやキャットタワーにはなんとか上がれます。
最近、ドライよりウェットフードを食べるようになりました。やっぱりお歳ですかね…(笑)

四葉のクローバー、最近見ませんね…
こちらの公園は、草や芝生伸びるとすぐ刈られるのでなかなか見つけられません。

わたしも少し幸せ頂きました♪
  • posted by ふるる 
  • URL 
  • 2014.05/13 14:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

e-343ふるるさんへ

また今日の午後から雨です。
大きい物、ドバっと洗濯したいのに~今週末も悪いみたいだし。

華は去年の後半くらいから、押し入れにあげて欲しい時は鳴くようになりました。
下りる時ドタッとすごい音がします。
華は父ちゃん子なので、晩酌のおともをするうち
人間の食べ物を食べるようになりました。
だから中年になってツケがきたのかも。
きっと人間と一緒ですよ。

四つ葉もですが、私の所では
2,3年前くらいまで、田んぼがレンゲでいっぱいのお宅が何軒かありましたが
今年はめっきり見ません。
毎年は種まかないとは思うんだけど。
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2014.05/14 16:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー