愛猫と手作りの暮らし
持ち手のお直し
2014年04月27日 (日) | 編集 |
朝から風が強いです。洗濯物が飛びまくる~
やっと開いたテッセンが可哀そうに揺れています。
2014-04-27 001 005

暑くなってきた倉庫の中で、ちびニャンはベットから出て
向かい側の段ボールの上に位置を変えました。
元気です!
2014-04-27 001 009


さて、2,3年前に作ったミニバッグが重宝していたのですけど
持ち手のジョイント部分のネジが何度閉めても使っているうちに緩んでしまい
2012-02-28 001 004

2012-08-12 001 003
今年から長財布に替えたので、ちょっとそこまで出かけるのに
やっぱりこの大きさのが良いなと、持ち手をお直しすることにして
ほどいてやり直しました。
あんまり綺麗に出来てないけど、またもう少し使えます。
2014-04-27 001 001

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

テンプレートをとっかえひっかえしてるので
ちょっと見辛いかもしれません。
本来はめちゃくちゃワンパターン人間なくせして
テンプレートはあれこれ気分転換してみたくて・・・
でもカスタマイズがなかなかうまくいかないのです~

コメント
この記事へのコメント
こんにちは
お気に入りのものは、絶対捨てられないから
yuriさんのように手直しして使いたいものですよね。
チビにゃん、元気で良かったです♪
私は、ここの所パソコンを見やすいようにしたので
画面が真っ黒の中に文字が黄色なので
残念ながらテンプレートが何だか分からないです(>_<)
2014/04/28(月) 09:40:22 | URL | kuran #K2Rmj1sE[ 編集]
こんにちは(^^)
yuriさん、スゴイ!
手作りの物って大切に使うし、自分で直せるし(≧∇≦)ノ
エコです!
いただいた巾着♪ とっても重宝しています♪

私の方は手仕事の手が(またまた)止まりました(^^;)

プレハブは暑くなりますよね!
シロちゃんはハウスが好きで毎日入っているので、暑い
日はアミ戸にするのを忘れないように母に頼んでいます。
ちびニャンも元気に過ごしてね(^^)
2014/04/28(月) 17:31:09 | URL | ねこ28 #DL0dExLA[ 編集]
お返事です♪
e-343kuranさんへ

物には愛着って有るけど執着しないようにって、以前テレビでやっていたので
そうだなあ・・と感じるところ大いにあり
小物は使えるか使えないか・・
洋服は今、着れるか着れないかで判断するように、とょっとは進歩したんですけど、断捨離にはまだほど遠いです。

ちびニャン、のんびり元気に過ごしてますよ。
ストレスはあるのでしょうが。


e-343ねこ28さんへ

既製品は、好きだけどサイズがって云う時
あ、ここ直したら着れそうとか思って買ってしまったことあり
でも、要は「今」・・
今着れないものに手を出しちゃいけませんね。
この手提げは使ってる途中、ネジが外れたりしてイライラしてたんです。古い割にはあまり使って無くて、お直ししました。

ちびニャンの倉庫、うちは農具用に作ったものなので
屋根も周りもトタンなんです。
だから夏は上の方が照り返しで特に暑くて
ちびニャンを引き取るっていう事が先なら、窓も考えられたんですけどね。
夏の朝、他のニャンコに見つからないよう
裏から涼みに出られるよう考えられないかな~と思ってるけど
一度作ったものはなかなか難しい。
それに夫と友達が作った、正確性に欠ける建物だから余計に・・(笑)
2014/04/29(火) 08:38:42 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する