毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

山と畑と手作りと

2014/04/25 17:25 ジャンル: Category:手作り
TB(-) | CM(0) Edit

4月に入ってからも、ちょっと肌寒い日もあったりしたのに
今日は暑いくらいの一日でした。
もう暖房器具仕舞わねば・・・
それに衣替えは断捨離にgoodの機会だけど
いつもいつも思い切りが悪くて・・
痩せたら着れるかもと言うのはやめにしました。

さて、やっと花粉が終息したこの時期、草はグングン伸びるし
ほぼ毎日、どこかの草取りをしています。
山も本竹が出る前に少し踏み入れやすいようにしないと
タケノコを伐採しないと竹を生やしたら最後、またプロの手を借りなければなりません。

昨日はスイカを1本植えて
荒れ地にひまわりを植えようと少し耕して整えました。
明日はフウセントウワタの種まきが待っているし
何やら毎日が忙しい。

今日は畑はお休みして
やりかけのミシンかけをして
いつものワンパターンのエコバッグ作り。
この生地、たくさん有ったけど、やっとこれで使い切った~
最後なので小さいタイプは自分用にすることに・・
2014-04-25 001 001
カブトピンも付けてみました。
2014-04-25 001 002


そして久々のレジン
昨日は1個、気泡だらけで失敗しちゃったけど
今日はボチボチ

お取り寄せしたスプーンチャームと
ちょっと夏っぽい貝殻チャームで・・
2014-04-25 001 005

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する