毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

オークションで苗を

2014/04/13 00:03 ジャンル: Category:オークション
TB(-) | CM(0) Edit

やっと先ほど、ちびニャンから解放されました~
このところ、日増しに夜遊びの時間が長くなり、私もホトホト疲れてしまいます。
昼間は3ニャンが庭をウロウロしますので、ちびニャンは絶対倉庫から出ようとしません。
だから夜、3ニャンを閉じ込めて、ちびニャンを羽根を伸ばさせてやるのですが・・・
それが昨日はひと騒動有りました。
いつものようにお隣の空き地に出かけて行ったので、そろそろ帰る頃に
倉庫前で待っているのですが、いくら待っても帰って来ません。
懐中電灯を持って深夜、道ならぬ場所をウロウロ・・いかにも怪しいのですが・・・
探しているうち、懐中電灯の明かりの中にキラリと4つの目
どうやら、オスニャンに睨まれて固まっていたような感じでした。
でも懲りてないです。
今日も暗闇の中をあちこち走りまわって・・
小太りの年寄りニャンコなのに、ものすごく走るのは早いです。びっくりするくらい。

あ、こうしてPCに向かっているとき、サクラどんがご帰還です。
サクラどんは要領の良い遊び人なので心配ないんですけどね。


さて、オークションで皇帝ダリアを落札したのが今日、届きました。
去年、夫がどこかで見かけて欲しいと言っていたのですが
近くの花屋さんでは見かけたことが無いので、オークションで4本で1,100円
皇帝というくらいだから、かなりスクスクと大きくなるらしいです。
2本は知り合いにあげて、1本我が家で、1本は実家に植える予定。
2014-04-12 001 001

去年、そこらへんに生えていたスミレを鉢植えにしたのが今年も芽が出て花をつけました。
スミレって素朴で可憐なイメージだけど、アスファルトの隙間とかにも生えるし
結構「ど根性」ありますね。
2014-04-12 002 001

これも可愛いイメージの西洋タンポポですけど
根が「ど根性」でブロックとか持ち上げちゃうほど強くて案外と厄介な草花です。
2014-04-12 002 009


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する