毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

Entries

スポンサーサイト


いろいろ

確か今日は20℃を上回る気候って言ってたはずなのに
今日は外科外来の受診日でしたが、わりと薄めの洋服を着て行ったのだけど
もこもこニットの人もいたりして、やっぱり4月にしては少し肌寒い日です。

今日は採血と尿検査、レントゲンと肺機能の検査。
この肺機能の検査って言うのが苦手で、検査する方が
オーバーリアクションで「もっともっともっと~」って言われるのだけど
花粉症で喉がガラガラしているので、やってるうちに気分が悪くなってしまいました。
もともと肺活量は無い方だと思います。
昔、マラソンとかはまあまあだったですけど、音痴だったからカラオケも苦手だし
肺、鍛えてないし~
この肺活量で麻酔の量が決まるんですって! 


土日は雨模様でお天気悪く、土曜日に録画していた「東京家族」を見ました。
橋爪功さんは大好きな俳優さんですが
橋爪功さんと吉行和子さん扮するご夫婦が瀬戸内のしまなみ海道よりちょっと西の小島
大崎上島町に住んでいる設定で
ご夫婦の会話が実に耳慣れた方言で、私の住んでいる近所のおばあちゃんのような会話でした。
私の所の山口弁は広島弁に近いのですが、普通テレビドラマなんかで方言が出ると「ちょっと」と思うこともあるのですが
さすがに名女優さん、何の違和感もなく素敵な物語でした。


さて、ブログタイトル「毎日が手作り日和」が恥ずかしくって、
このままでいいのって思うような手作りから少々遠ざかっていますが、少々大目に見て下さい。
まだSWは入りませんが、ヤル気は徐々におきています。
今日は持ち手用テープを通販でポチッ!
そうそう最近、メール便なんか大阪から4~5日かかっています。
消費税UPのため、どこの運送屋さんも許容量を超えてしまったため遅配が起きているのだそうです。
そう言えば、通販ショップも処理しきれなくてオーダーストップの所も多いです。

昨日届いた綿麻ドット、裏がストライプになってるんです。
これ、手提げの底部分にしようと思うんですけど。
2014-04-06 001 002

また話変わりますけど、百均商品で、この書類ケース
2014-04-07 001 002

外のケースです。(ダイ〇〇)の・・
A4の書類ケースと並んで置いてあった、ちょっとサイズ違いなんですけど
中のクリームケースはキャン〇〇商品ですが、これがおさまるのでちょうどいいと思ってたんですが
あっという間に発売中止なのかな、3軒もダイ〇〇回ったけどどこにもなくて。
スピード時代とはいえ、本当に入れ替わりが早いですね。残念。
スポンサーサイト

Comment

おはよう。 

こちらもここ数日風が冷たかったです。
今日は、気温が上がりそうですよ。
この時期は着るものに困りますよね。

肺活量で麻酔の量が決まるんですか?
初めて知りました…^^;
わたしも運動は全くしてないし、カラオケなんて行ったことないです。
肺活量どのくらいあるのやら…??

わたしも手作りはまだエンジンがかかりません^^;
ただ、あみねこはいくつか編みました。
そろそろ、何か布モノ作りたいです。

ゆりさん、手術されるんですよね?
あまり無理しないよう体調には気をつけてお過ごしくださいね。
  • posted by ふるる 
  • URL 
  • 2014.04/08 09:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

e-343ふるるさんへ

やっと今日は暖かくと言うか、車は窓を開けて走りました。

肺活量検査でいいのかな?
モニターのロウソクの炎の絵を吹き消すんですが、私は1個残ってしまいました。
大きく吸い込めないから吐け吐けって言われてもね。
麻酔量のことは検査技師さんに初めて聞いた話です。

しばらく休んでいたので手作りエンジン、プスンプスン言っています。
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2014.04/08 16:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

