愛猫と手作りの暮らし
寒いよね~
2014年04月05日 (土) | 編集 |
昨日からの強い風で、ピンク色の桜吹雪が舞っています。
先ほど「旅サラダ」で岩国から中継をやっていましたが
ラッシャーさんの鼻がサンタさんみたいに赤く、寒さが伝わってきました。
いくら花冷えの時期と言っても寒すぎます。

ちびニャンの電気マット、仕舞っちゃったし・・・
でも寝場所を替えているので、出してあげても多分寝ないけど・・
夕べはちょっと大変でした。
私がキンスマを見てしまったため、ちびニャンを遊んであげるのが少し遅くなり
いつもより増して「まだ寝ない!」というので仕方なく遊ばせていました。
もちろん、うちのニャンコは出られないようにしてです。
ところが庭に潜んでおりました、ノラのオスニャンに追っかけられて
クロガネモチの木に登って、下でオスニャンが見上げているところを発見。
すぐに助けてやって難を逃れましたが
こんな目に遭ったのにまだ遊びたい様子のちびニャン。
可哀そうだけど、閉じ込めてお休みを言ってきました。
部屋に上がったら、もう12時近く、身体が冷え込んでしまいました。
明日まで、寒いようですね。
こんなに寒暖の差があると、なかなか身体がついて行けませんね。

今朝のサクラどん・・丸くなっています。
2014-04-05 001 001

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

窓から庭を見ると「あれっ?」と思ったら
白い木瓜に赤い花が・・・
2014-04-05 001 001

接ぎ木ならよくあることなのですが
これはお隣から株分けしてもらったもので、こんなことは初めてです。


昨日、久しぶりに手作りしようと思って、いざ布を出したら
60㎝物差しが無い
結局見つかったのは夜で、何もせずじまい。
いつもの場所に、地味~に挟み込んで見えないようになっていたんです。
何か、なかなかやる気スイッチ入りません。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する