愛猫と手作りの暮らし
花散らしの雨
2014年04月03日 (木) | 編集 |
今朝は良いお天気だったのに、先ほどからとうとう降り出してしまいました。
ちょっと濡れながら、本降りになる前に
自転車を必死でこいでゴミだししてきました。
ゴミ置き場、遠いんです。

今朝、カーテンを開けたら・・・
夫の車の上で日向ぼっこのマーちゃん。(網戸ごしで写り悪いですが)
見つかったら怒られるよ~
2014-04-03 001 003

もう1枚、トイレのルーバーサッシの隙間から撮った、写りの悪い写真ですが・・・
先日、トイレに入っていたら、裏でガサガサ物音がするので覗いてみると
結構急な斜面なんですけど、イタチが木の実か虫か捕って遊んでいるようでした。
田舎なので見かけることは良くあるんですが
すばしっこいので、なかなかカメラに収めるまでは行かないんです。
2014-03-19 002 001


今日は一昨日検査したMRCPの検査結果を聞きに病院に行ってきました。
胆嚢にはしっかり2個の結石があるんですが、胆管には無くて少し安心しました。
内科から来週は外科に回され、また受診になります。大きい病院は疲れます。
帰りにガソリンスタンドに寄ってきました。
丁度、灯油が無くなって良かったと思っていたのに
何やら明日は今日より9℃も低くなって寒の戻りがあると言うので
残っても嫌なので5リッターだけ買ってきました。


折角の桜満開の時期ですが、花散らしの雨になるのでしょうね。
今朝、我が家のチューリップが開いたのですが、もうちょっと見ていたい。
2014-04-03 001 005

何となく落ち着きませんが、明日はミシン使えるかな?
先日のカラフルニャンコで何か縫おうと思ってるのだけど。

コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
こちらも今日一日雨でした。
もう、サクラも終わりですね…
マーちゃん、気持ち良さそう~^^(みつからなかったかな?)

イタチ…キレイな毛並みですね。
って、やっぱり悪さするんですか?

胆石の手術って、今は開腹しないんですよね?
以前、近所のお友達が手術したあと石を見せて頂いたことがあります。
アーモンドより少し大きくて、キラキラしててきれいな石でしたよ。
その方も、痛みは全然なかったそうです。
2014/04/03(木) 19:46:44 | URL | ふるる #bxvF113M[ 編集]
お返事です♪
e-343ふるるさんへ

今朝、雨が上がりましたが、今日は強風です。
夕べも鼻水止まらなかったし、スギよりヒノキの方がひどいです。

何年か前、知り合いのおじさん方の烏骨鶏がやられて全滅でした。
犯人はイタチ科のテンだと言ってました。
顔は可愛いんだけどね。

胆石は癒着や管に石があると開腹になるみたいですけど、普通はだいたい内視鏡ですむようです。
私のは5ミリくらいですが石をとってもまた繰り返すそうなんですよね。
2014/04/04(金) 08:42:22 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
おはようございます。

ごぶさたしています。
なにやら・・毎日が過ぎて。。読み逃げする暇も無く(笑)
今日まで来てしまいました。
今日は雨で、でも散る花も無く・・
やっと水仙が咲き、チューリップの芽が出たところです。

小物作りも、ちっとも捗らず・・なのに布箱がかさばっていく・・
何とかせねば・・焦っても仕方ないか、この頃の私です!

やっと町内会の仕事終えたようですね。
ご苦労さまでした。お体も、ご自愛してくださいね。
2014/04/04(金) 09:32:27 | URL | desupamama #IgaqAkHk[ 編集]
検査の結果が深刻なものでなくてよかったですね。
マーちゃんが気持ちよさそう。
いたちって、実家にいるときはよくクルマに轢かれてましたけど、
ここらじゃみかけません。(街中だから。)
yuriさんちの近くは自然がいっぱいなんですね。
昨日こちらは、ものすごい雨風で桜が散ってしまうんじゃないかと思ってましたが、
まだ満開直前だったようで、枝に花が残っているようです。
2014/04/05(土) 08:49:55 | URL | ぽんすけ #ehuBx04E[ 編集]
お返事です♪
e-343e-343desupamamaさんへ

こちらこそご無沙汰しています。

明日までこちらも寒く、水仙はたくさん植えてるんですが、そろそろ終わりかな。

私も同じくです。v-390
全く手作りしてないのに、物が日増しに増えていく現実。
ポチッと病は不治の病でしょうか(笑)
大好きな布は置いてるだけで満足っていう所があります。
使ってしまうと寂しいので買い足しちゃったり・・・
根本的に考え方を変えて行かないと、一向に物は減らないですね。
ちょっと頑張ってみるかなあ~
desupamamaさんもお忙しい中、どうぞご自愛くださいね。


e-343ぽんすけさんへ

ご心配いただき有難うございます。

「自然がいっぱい」・・そういうと良く聞こえますが
ただの田舎です(笑)
先週、キジも来ました。サルも以前見たことあるので昔話の世界ですね。

花粉がひどいので、いつも桜は車の中から眺めているだけですが
お隣にきれいな八重桜があるので楽しみにしています。
まだ蕾はすごく硬いです。
2014/04/05(土) 10:45:29 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する