毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

Entries

恐怖と戦った日

昼間、運転してると車内はもう初夏のような気温になり暑いくらいなのですが
早朝はちょっと気温が低めで、温度差の激しい一日でした。

君子蘭の花も暖かさで一気に開きました。
2014-03-30 001 012


我が家のニャンコ
マーちゃんは育苗箱の中で日向ぼっこ。
2014-03-30 001 005

華ちゃんはいつものように窓辺でウトウト・・
2014-03-30 001 009
日が落ちて少し寒くなると、特別大きな声で鳴き始めます。
「押入れにあげて」と言う合図です。
このところ、すっかり年老いてしまった華ちゃん。
去年くらいから一人で押入れに上がれなくなりました。

サクラどんは散歩に出て行方不明。
ちびニャンがお外に出るのは夜なので、なかなか写真を撮ってやれません。


さて、今日は病院を受診してきました。
一年前にわかった結石・・去年の体調の良い時手術するように言われてたのですけど
自治会の副会長さんがお仕事のため、代理をお願いするのが難しく
やっと自治会から解放された今になってしまったのです。
幸いなことに1年間、痛みも出ずにすみました。

8時半過ぎについて、火、木だけの先生なので、いつもすごく多いのですけど
何故か今日は順番が早めに回ってきました。
初診料、再診料が今日からUPするからなのかな?

今日は絶食で出かけて行ったから、
先生が検査が割り込めれば、今日、胆管のMRCPの検査をすると言われ
午後の3時に予約が出来ました。
だけど、食いしん坊の私としては、このままずっと何も食べれないの~ってテンション下がり気味。
病院に残ってボ~ッとしても仕方ないので、一旦家に帰り、また3時に出かけて行きました。

初めに1時間かかることと温度が23,4℃という事を聞き
ハンカチを握りしめて入ろうとすると、両手固定しますからハンカチなんか使えませんよ~って言われ
私、暑がりなんですけど・・というと冷房を入れてくださいました。
そして、いざ磁気ドームの中で台が動くと顔だけ出た所で止まったので
顔、出るんですね~良かった!と言うと
いえいえ、顔はドームの真ん中くらいまで行きますよ。
だから(恐怖症の私は)絶対に目を開けないでくださいって。
無理かも~って言いかけたら、もう否応なしに台が動いてました。

ちょっとでも顔や手を動かしたらズレますからね、大事な位置なんでと言われていたから
恐怖と戦いながら我慢、我慢と自分に言い聞かせ
ふと、造影剤を注射するって看護師さんに聞いていたのに何にも無し・・良いのか?
またやり直しって絶対嫌だからね。
そしたら途中でドームから身体が出され、腰の位置を動かさないように起きて
造影剤をコップ2杯飲まされました。
注射って聞いていたのに飲むの?って、また緊張。
でも朝から水一滴飲んでいなかったから、造影剤が喉を潤してくれたような。

事前に外来の看護師さんから、あまりにパニックになりそうな人は安定剤を飲んでと言う方法もあるって聞いてたけど
「は~い、20秒止めて、は~い16秒止めて」って
20回近く息を吸って留めての繰り返しなのに、安定剤飲んだら眠っちゃわないのかしらね。

もうすぐ終わりますからね~の声で、恐る恐る目を開いたら
ドームの壁が7,8㎝上に迫ってた・・
ヤバイ、怖い、すぐにまた目をつむってしまいました。
やっと終わって出てきたら55分掛っていました。
4回目のMRIの恐怖体験でした。(笑)
スポンサーサイト

Comment

おはようございます☆ 

4月ですね~増税しましたねσ(^◇^;)
月末!買い物客の多い事!箱買いする人、凄かった~
私もあまり買いだめはしませんでした。置く場所がないので(笑)
ニャンコ達、気持ちよさそうにお昼寝していますねーw

検査…お疲れ様でした。私はまだ受けた事がありませんが…
怖そうですね(´・ω・`)
結果が出るまでドキドキでしょう…、何事もないといいですね。

↓皮ニャンコにハンコ♪ 可愛いです♪
  • posted by ねこ28 
  • URL 
  • 2014.04/03 10:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

e-343ねこ28さんへ

我が家は29日だったか、夫の営業車を予約しました。
ぼちぼち寿命なので考えてはいたんですが、買ったのは結構衝動買いっぽいです。

もうこの年になるとあちこちガタがくるんですよ。
結果は今日聞きに行ってきましたが、今回検査したところは大丈夫でした。
ただ、先の事を考えると手術はした方が良いようで・・・
去年、痛くなったときするか、体調の良い時するかって言われてたので。
夫はニャンコのお世話があるのでGWにしてくれって言うの(笑)

白いスタンプ買ってきて、ハンコを押してみました。
可愛いでしょうか?


  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2014.04/03 16:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー