毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

Entries

あちこち行列

今日は3月31日
明日から消費税8パーセント生活ですね。
御商売をなさってる方、今夜はレジの修整お忙しいでしょう。

昨日、ニャンコの砂を買いにディスカウントストアに行ったら
消費税アップ前の最後の日曜日という事もあり、駐車場が満杯
入口から遠いけどやっと1つ空いて、ペットコーナーに行くと
いつも7キロの砂が348円なのに昨日はなぜか265円
まあ安いのは有難いこと。
一番近いホームセンターでは398円だから、昨日は重いけど3つお買い上げ。
4ニャン居るから、結構早くなくなります。

何処も多いので昨日はお買いものは、ほどほどにして
行きつけのスーパーが毎週月曜日は5%オフなので今日出かけてきました。
洗剤や調味料を山ほど買い込んでいる人を見かけたけど
我が家は大して買いだめはしません。
トイレットペーパーなど多くストックしてるうちは、風水の運気がすごく下がるとか
以前テレビで見たけど、我が家はただ家が狭いという理由だけ。
ニャンコの缶詰類だけは少々買いだめしました。
ちびニャン用です。
相変わらず、毎晩遅く外で遊んでやったり20~30分外出してるちびニャンです。

そして、ずっと気になっていたメガネのレンズを替えてもらいに「21」へ・・
ローガンが進んできちゃったので、2つ目に作ってもらったメガネを最後の4年前に携帯用に作ったメガネと
同じ度数に替えてもらうことにしました。
在庫が無かったので来週取りに行くことに・・
UV汚れ防止付にしてもらって4,700円なり。
これで手作りに精が出る?・・かな(笑)

今日、帰り道、安いと言われるガソリンスタンド近くでず~っと行列が出来ていました。
ガソリン上がると言われてるけど明日から早速?



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日はキーホルダーです。
パーツはバラで買うので、二重カンで回転カン、カニカン、キーリングをくっつけるのが
すごく苦手で、二重カンを広げるため爪がボロボロ。
まず、いつものニャンコシリーズ
2014-03-31 001 002

次はウサギさん、ワンコ、くまさんバージョンで
2014-03-31 001 006
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー