愛猫と手作りの暮らし
ストラップ
2014年03月27日 (木) | 編集 |
朝から雨が上がり、晴れ間が見え、大きい物の洗濯日和。
でもちょっとと言うか・・だいぶテンション下がっております。
週末から不覚にも風邪をひき、気力で治そうと思うけどなかなか治らない。
ずっと喉が渇くと咳が出ると言う具合だったのですが
今日は朝から頭がイタ~!

日曜日に自治会の役員の引き継ぎを終えたものの
今日、最後の広報誌がやってきました。
これから夕方、班長さんなど6軒のお宅を回り、お礼方々挨拶回り。

先日から買い物に出かける以外ゴロゴロとテレビを見ていたら
亡くなった大滝詠一さんのお別れ会のニュースをやっていました。
大好きだったな~ 今もだけど。
ずっとずっと若い頃、同僚の男の子から
その頃流行っていた、テレビ、ラジオとカセットが一緒になったのを売ってもらって
その中についていたのが、大滝さんの歌声のカセットでした。
一番好きな歌は「さらばシベリア鉄道」かな。
太田裕美さんより本人歌唱の・・・

さて、ゴロゴロしながらメガネとペンチで出来るもの。
ストラップを作りました。

2014-03-27 001 003
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
早く治して下さいー
お元気ですか?
風邪…早く病院に行った方がいいですよー(^^;)
私、やっと治りましたw

こちらも昨日今日と洗濯日和☆
昨日、2ニャンの毛布&ベットを まとめて大洗濯しましたー!
夕方には乾いて良かったですw

可愛いストラップが出来ましたね♪
リボンいいですね~♪
2014/03/28(金) 15:21:49 | URL | ねこ28 #DL0dExLA[ 編集]
大丈夫ですか?
季節の変わり目、風邪ひきさんが多いです。

可愛いストラップですね。
どれもいいですけど、わたしは音符のが好き♪

最近、わたしも胃腸の調子がよくなくて…
いえ、食欲はあるんですよ(^^ゞ
でも、食べた後なんとなく胃が重く感じてしまうので
あまり食べないようにしています。

兄が亡くなってから、ずっと食欲がなかったんです。
だんだん、食べられるようにはなったと思ったら…
だからって、痩せないのよね^^;
やっぱり、歳なんですね。

風邪早く治るといいですね。
お大事に。
2014/03/28(金) 19:01:29 | URL | ふるる #bxvF113M[ 編集]
お返事です♪
e-343ねこ28さんへ

お陰様で咳はたま~にしか出なくなりました。
ただ…夕べはまた最悪で鼻水がずっと止まらずでした。
昨日、車に乗ったら汗タラタラで、我慢できずマスクしてちょっと窓開けて走りました。
そのツケが夜になって出ちゃったのです。

私も毛布3ニャン分洗いました。ちびと華のお一人様マットもファブリーズして干して、今年はお役御免です。


e-343ふるるさんへ

こんなに暖かくなって風邪と思われるでしょうが
あまりに暑すぎて、夜、布団をはねのけちゃったのが原因だと思います。
取りあえず、貼りあわせ毛布から薄い毛布に替えました。
今日は雨で、またゴロゴロしています。


ふるるさんも、どうぞご自愛くださいね。
2014/03/29(土) 17:11:47 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する