毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

ハンコ&ヤギコ

2014/03/19 14:51 ジャンル: Category:お買い物
TB(-) | CM(3) Edit

このところ、お天気はあまり良くないのですが
一雨ごとに春めいてと言ったところでしょうか?
花壇のクロッカスも黄色だけだったのが
紫が咲き終わり、今、白が咲き始めました。
畑や花壇、去年は忙しさにかまけて結構放りっぱなしだったので
今年はちょっと手をかけてみたいと思っています。

昨日、スーパーのテナントのチャティクロスさんのスプリングフェアを覗いてみました。
可愛いニャンコ物いっぱ~い。
手提げなど欲しい所ですが
家に帰ったら生地が一杯あるので、ここはジッと我慢して
ニャンコハンコセットを買ってきました。
2014-03-19 001 006
ちょっとユニークな可愛いハンコです。

今週の日曜日に自治会役員の引き継ぎ日が決まったので
今は市役所に度々行ったり
引き継ぎ書類をまとめているところです。
前任の会長さんの奥様、役目が終わると、どっと熱が出てしまったそうです。
慣れない事で2,3月は特に忙しかったですから・・・

4月から手作りの気持ちだけ膨らんでいます。


さて、今朝から「メェ~ メェ~」と鳴き声が良く聞こえました。
あんまり鳴きつづけるので見に行ってみると
お隣のヤギコが短い尾っぽをちぎれるほど振って
「来て、来て~」と言ってるのです。
2014-03-19 001 003

実は先週末、ヤギコの最愛のお父さんが入院されたのです。
お父さんにべったりでしたからね、入院中お世話をどうしようと考えあぐねていらしたのです。
寂しくて、人恋しくて鳴いていたのですが
普段、頭突きをするヤギコ!
それが結構な強さと来てるので、私はいつも声掛けだけで触らないようにしてる。
夫が行ってさすってやると、鳴きやんでちょっと安心したようです。
スポンサーサイト

こんばんは☆
春っぽくなってきたと思ったら、明日は寒くなるみたいですよ!
体調を崩さないように気をつけて下さいね。
可愛いハンコ見つけましたね(*´∀`*)
ネコ柄って…つい欲しくなりますよねww

ヤギコ…寂しいんでしょうね(T_T) 他の方には懐いていないの?
早くお父さんが帰ってくるといいねー

↓抜型?ってなんですか~?
[ 2014/03/20 22:59 ] [ 編集 ]
おはよう。
可愛いハンコですね。
ゆりさんて、こういうの見つけるのお上手ですね。

ヤギ子ちゃん、寂しいんですね…
わたしも近くにいたら、遊んであげたいわぁ。
昔、幼少のころ近所にヤギがいてよくお乳をもらって飲んでいました。

暑さ寒さも彼岸まで。
やっと、暖かくなりそうですね。
[ 2014/03/21 04:13 ] [ 編集 ]
お返事です♪
e-343ねこ28さんへ

今日はちょっと気温下がってますが、日曜から上がって安定するようです。
ハンコ、ちょっと普通のニャンコと違って面白いでしょう。
通販でもまた1個買っちゃいました。v-398

ヤギコ・・懐いてないというか他の家族はあんまり関心ないみたい。
ワンコ(外犬)もいるんだけど、散歩しない家で、声は聴くけどもう1年近くワンコの姿見てないの。

抜型ってクッキー型と一緒の形で、一方が鋭くなっていて、カナヅチでたたいて革を抜きます。
オークションに出てたけど、少し輪郭が好みじゃなかったから
オーダーして頂きました。


e-343ふるるさんへ

今日はちょっと風が強いんだけど、少しずつ春に向かってますね。
紫陽花の新芽など出てきました。

ヤギコ、来たときは小さかったのに
毎日、放牧されて食欲旺盛なので、今はすっごく大きくなっています。
頭突きされると力が強いです。

うちの方も小さい頃、ヤギのお乳搾ってる家がありまして
私は飲めなかったな~
牛乳嫌いはヤギのお乳か脱脂粉乳か?
[ 2014/03/21 08:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する