毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

PC三昧

2014/03/11 20:08 ジャンル: Category:生活
TB(-) | CM(4) Edit

昨日の強風が、今日は少しおさまり、わりと穏やかな一日になりました。
私の方は先週末より、忙しさの波がドドッと押し寄せ
今晩、またパソコンと向き合って・・・小休止。

先週、お元気だった住民の方の突然の不幸があり、お見送りに行ってきました。
私も10日前くらいにウォーキング中をお見かけしたのですけれど残念な事でした。

話変わりますが、日曜日、エクセルと格闘しました。
ほんの些細なことが分からなくて、あれやこれやと試してみて
検索してみたら、結局それは出来ない事だった・・らしい
昨日は朝、自治会の会計さんから電話がありました。
2月末で締める決算書が普通は出来て、監査も済んでいる頃なのですが
「どうしたら良いですか?」って・・・
まだ何も出来ていないと言われ、ヒェ~って感じでした。
2,3日うちに議長をお願いする方に総会資料を持って行かないといけないのに。
仕方なく、私に出来ることは何でもお手伝いしますと言って
収支決算書を、夕べ必死で作りました。


また、コロコロと話変わりますが
今日、ドラックストアに20分くらい行って来たんですが
帰ってみるとキッチンの床が毛だらけ
また誰か鳥さんを捕って来たのねと思っていたら、華の毛でした。
誰にいじめられた?
サクラどんは私が出かける時ソファに寝てたけど、今は外出中。
マーちゃんはこたつの中。
そう思って見回していたら、何とマーキングのあと。クシャイ・・
そう言えば昨日からオスニャンが出没して、外でニャアニャア鳴いています。
我が家の可愛い子たちのために、一層取締せねば。


夕方、鉢植えを植え替えました。
ゴールドクレスト以外、全部冬枯れして無残な姿でしたが
少し春らしくなったかな。
2014-03-11 001 006

今年は花壇をブルーのネモフィラでいっぱいにしたかったのに
秋に種まきするのを忘れていました。

今年は本当にいつまでも寒いですね。
水仙も寒さで寸足らずです。
2014-03-11 001 007

地震!
おはよう。
そちらで夜中に地震があったようですね。
びっくりしたでしょう!
大丈夫でしたか?
にゃんずも…心配です。
[ 2014/03/14 05:56 ] [ 編集 ]
お返事です♪
e-343ふるるさんへ

え~びっくりしましたよ~
揺れが案外と長かったような気がします。
ニャンコは一斉に起きてきました。
サクラどんが行方不明v-283
外に出たか、どこか押入れの奥で寝てるか?
余震が無ければいいんですけどね。
[ 2014/03/14 08:48 ] [ 編集 ]
スマホから→
揺れましたね!
こちらも震度4ビックリしました!
長かったですね(T_T)
まだ余震が来るのでしょうか!
気をつけましょうね(>_<)

サクラどん、どこ行ったー?
[ 2014/03/14 09:19 ] [ 編集 ]
お返事です♪
e-343ねこ28さんへ

結構長く揺れましたよね。
ねこさんの所は被害は有りませんか?

サクラどん、お昼になったらどこからともなく現れました。
今、爆睡中です。
[ 2014/03/14 16:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する