毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

3月です。

2014/03/05 15:59 ジャンル: Category:生活
TB(-) | CM(5) Edit

今日のお天気は昨日の雨が上がり、晴れ時々曇り、時々突風。
なんかよくわからないお天気です。
でも3月、暦の上では春ですからね。
我が家の君子蘭、頑張れ~
2014-03-05 003 003

さて、春はうっかりの季節です。
先ほど、郵便局からお釣りをお渡しするのを忘れていましたとお電話がありました。
もちろん、相手様のうっかりですが、私も荷物の送り状の控えと買った切手と頂いたティッシュを持って
何の違和感もなく家に帰り、お電話いただくまで気が付きませんでしたからね。
私にも責任が・・・

そして昨日もうっかりミスやらかしてしまっていたのです。
前日のブログ記事、消してしまいました。
私のブログは途中で閉じると「下書き」になる設定になっています。
そして昨日記事を書いている途中、来客があり
そのあとバタバタして、改めて書こうかなと下書き記事を削除しかけて
「あれ?なんか消えないぞ」とクリック攻撃してる間に段が変わってた・・
原因はマイPCが最近あまりスピーディにいう事を聞いてくれないことと
不精をしてメガネをしてなかったこと。
タグのLサイズとLLサイズが見分けがつかないほどのロウガンちゃんです。

まあ、どうせ大した内容でもないのです。
サクラどんが私の誕生祝なのか、ねず吉を枕元に持ってきたお話と
夫の実家の義兄夫婦が18年ぶりに突然我が家にやってきて、びっくりしたお話です。

さて、今年のバースディ
自分から自分へのちょっとしたプレゼント。
実印ケースが汚くなってしまっていたので、ネットで買い、今日届きました。
大好きなココランドニャンコ。
ピンクと迷ったけど赤に。
夫のハンコ用もついでに・・・
2014-03-05 002 001
そしてもう一つ、ニャンコの抜き型をオーダーしました。
これは届いてからまた・・

最近、ずっとパソコンにかじりついています。
日曜日、あくせくして自治会用資料4枚完成させたのに
田舎だから移転なんて数年に1回くらいしかないのに
月、火で移転情報2軒あり、また書類を訂正しなおさなくてはなりません。
ここで唯一の借家に住んでおられた方が、すでに退去されたらしいということと
暮れにご不幸があり、空き家になっていた家が売れ、今月にも入居されるらしい話。

とにかくこんな田舎だけど、住民が増えることが滅多にないので嬉しいこと。
55坪のおうちはキレイだし、部屋もゆったりだけど敷地も200坪くらいあって広いし
ソーラーシステムで電気代は返ってくるし、隣家はくっついてないし
言うこと無しなんだけど、田舎の皆が高いよね~って噂してたけど
消費税が上がる前の駆け込み需要ってやつですかね。

話変わりますが10日後に46軒分のお菓子の小袋を用意しなければならず
1回だと大変なので、昨日はおかきとチョコを買いました。
粒より小餅のしお揚げが美味しかったので、8袋カゴに入れていると
よその奥さんが立ち止まって
「この人、こんなに買ってる、そんなに美味しいのかな」って顔で
おかきの袋をジ~ッと見入ってました(笑)
スポンサーサイト

こんにちは☆
やっぱり!? スマホから前回の記事を読みましたw
で、パソコンでコメント書こうと思ったら消えてて( ̄▽ ̄)ゞあれ??
って思っていましたw
ネズミ!? 本物ですかΣ( ̄ロ ̄lll)
お誕生日おめでとうございます♪
ハンコケース♪ 可愛いですね(*´∀`*) ニャンコ♪

私もPCのノロさにイライラしてクリック連発して固まったり、同じ
ソフトがいっぱい開いたり(余計遅くなる)…します(T_T)泣

お忙しそうですね~ また寒くなったので体調を崩さないようにして
下さいね☆
[ 2014/03/05 17:14 ] [ 編集 ]
お誕生日おめでとうございます!
さくらどんのプレゼント。。。  すてき!?ですね!?
はんこケース、かわいいわ
yuriさんは色々見つけるのがお上手ですね
3月生まれの女の子、いいですね
うちの娘達は4月、5月なので、
学年が上がるとすぐにみんなよりお姉さんになってしまいます。。。
[ 2014/03/05 17:29 ] [ 編集 ]
こんばんは。
遅れましたが…
お誕生日おめでとうございます。
わたしの友達は、なぜか3月生まれが多いです。
mimiさんのおじょうさんと同じでわたしも5月生まれ。
身体は小さいのに、すぐみんなより歳取って…^^;

さくらちゃんったら…(笑)

ホント、ゆりさんはいろいろ見つけるのがお上手ですよね。
わたしも新しいハンコ入れ欲しくなりました。
[ 2014/03/05 19:51 ] [ 編集 ]
こんにちは
ブログを引越ししました
まだ途中半端な状態ですが、
少しずつ更新しています
また、これからもよろしくね(^-^)
[ 2014/03/06 13:06 ] [ 編集 ]
お返事です♪
e-343ねこ28さんへ

年がら年中、失敗してます。
若い子ならね、天然やちょっとした失敗も可愛いけど
この年ならただのドジなオバサンですから気をつけないと。
どうも私の生活で石橋をたたく習慣がないのです。
暮れにもPCにあった年賀状用の住所録、全部消しちゃったのです。v-409

印鑑ケース、可愛いでしょう。
私の実印は使うことが殆どないので
しまいこんでいたら、汚くなってしまってたので買い替えました。


e-343mimiさんへ

サクラどん、あんまり嬉しくないプレゼントです。
2匹もですよ。
ドングリとか食べに山から出てくるんですよ。

私は子供のころ、ず~っとチビで
おばあちゃんに「3月生まれだから良いんだよ」っていつも諭されてました。


e-343ふるるさんへ

我が家は私、兄とも3月生まれです。
私は高校の卒業式の日の生まれで
友達が出し合ってプレゼントしてくれたものを
何度の引っ越しも共にして、今も大事にしています。

ハンコ入れは百均の物でも構わないんですが
サイズが入るものが無く、いつか買わなくちゃって思ってたんです。


e-343はるさんへ

お引越し、そうなんですね。
エラーになってしまってたんで、ブロバイダーのせいかなと思ってたんですよ。
新しい春にはるさんが心機一転なんちゃって!
これからも宜しくお願いします。v-300
[ 2014/03/06 16:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する