愛猫と手作りの暮らし
にゃんこの日
2014年02月22日 (土) | 編集 |
今日の午前中のアクシデント
流し台の前の出窓にキッチンラックを置いていて
右端に付けたふきん掛けがどうも使いづらく
左側につけかけようと、ネジを緩めていたら
棚が一気に傾いてしまい、上に置いていたフライパンが流しに落ちてきました。
その際、水道のレバーにあたってしまい
レバーを押しても水が即座に止まらなくなってしまいました。
夫に見てもらうと、多分ピストンが壊れてるよと言いながら
レバーを上下していたら、ポキンとレバーが折れてしまいました。

確か、7,8年前くらいに取り替えたと思うけど・・・
井戸水は水道管の中の銅管が傷みやすいと言うのは前々から言われていました。
すぐに住宅会社に電話するも、今日はメーカーがお休みという事もあり
会社の方が、ホームセンターで調達してきて直して下さいました。
ちょっと痛手の出費です、17,000円也。


さて、今日はニャン、ニャン、キャンとニャンコの日ですね。
あたしがマーちゃんだよ~
2014-02-22 001 001
2014-02-22 001 005
ホレホレ踊りだ! ホレホレ~


アリスのチャームでネックレス。
くぼんだ箇所にちょっとキラキラ入れてみました。
2014-02-22 001 007

コメント
この記事へのコメント
ニャンコの日ですね♪
やってしまいましたねΣ( ̄ロ ̄lll)
高い出費ですね…(泣)
私も先日、不安定な場所にお気に入りのお皿をちょっと置いていたら…
落ちて割れてしまいました(T_T) 2枚も!?
不安定ってわかっていたのに… 後悔しました(T_T)

マーちゃん!おんニャの仔なのにΣ( ̄ロ ̄lll) ダメぇ~
あられもない姿ですね(笑)

アリスのネックレス(*´∀`*)♪ キラキラ可愛い!
寒くなってレジンをする元気が無くなりました(外で乾燥してるから)
早く春が来ないかな~(笑)
2014/02/22(土) 23:49:19 | URL | ねこ28 #DL0dExLA[ 編集]
お返事です♪
e-343ねこ28さんへ

我が家は井戸水なので、表のステンレスは綺麗でも
パイプの中の銅管の腐食がすごく早いのですよ。
私が壊さなくても寿命が近づいていたわけです・・なんちゃって。

マーちゃん、元気はつらつなんですが、最近よく吐くんです。
吐くから空腹で物を欲しがるし
病院連れて行った方が良いのかなあなんて考えてるんですよ。
2014/02/24(月) 16:35:45 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する