毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

焼きマシュマロ

2014/02/19 09:09 ジャンル: Category:生活
TB(-) | CM(3) Edit

昨日はまたぐっと冷えて寒い一日でした。
私の所の雪の気配はありませんでしたが
近くのスーパーに行くとき、高い山々がみんな雪化粧していたので
え~ 山では降ったのと思いました。

昨日は自治総会で使うお茶を注文していたのが入ったので
取りに行ってきました。
うちの自治会はお茶もお菓子も自治会長の自腹なのです。
以前は集会所でお茶を沸かしだしていたのですが
集まった人たちが、何故か後ろから座って行くので
あとで来た前に座った人たちに
せまい部屋なのでお茶を出しにくいことや
後片付けにお茶殻やごみを持ち帰らないといけないことから
いつからか会長さんが缶やペットボトルで出すようになりました。
殆どの方が持ち帰るので、その方がいいのかもしれません。

さて、そのスーパーでレジを待つ時
レジ横に有ったマシュマロ、久しぶりに食べてみたいなと思ってかごに入れました。
2014-02-18 001 002

あまり袋とか見ないで、帰ってコーヒータイムに食べてみたら
1つがかなりのボリューム。
もうちょっと小さくすればいいのになって袋を見ると
「焼いて美味しい」とかいてあるではないか。
試しにトースターでチン!
あれだけボリュームがあったのに、口に入れたらとけた。
明治屋さんの言うとおり!
最近ホット専用ヨーグルトもありますね。
今度買ってみようかな。

こんばんは女子フィギュアがありますね。
先月テレビで管粥神事の占いやってましたが
男子の予想は外れていました。
葛西選手の活躍は当たったましたが
女子フィギュア、鈴木明子選手が◎で続いて村上選手、浅田選手と予想していましたが
占いですからね。出来れば良いことだけ信じたい。
でも誰かがメダル取って欲しいな。
実力があっても一発勝負の世界ですからね。
それにしても最後の浅田選手まで、リアルタイムで見れないかもしれない。
スポンサーサイト

おはよう。
今朝はちょっと遅く起きたので(笑)、フィギアは浅田真央ちゃんだけ見ました。
残念な結果でしたがフリーで頑張って欲しいですね。

焼きマシュマロ…娘が高校生のころアメリカにホームステイしたとき
バーベキューではいつも最後に食べてたそうです。
アメリカでは定番の食べ方のようですね。
あ、網で焼くのではなく長いスティックにさしてそれぞれに食べるんだそうですよ。
わたしは、ホットココアに浮かべて食べるのが好きです。
でも高カロリーですからね…ほどほどに(笑)
[ 2014/02/20 05:05 ] [ 編集 ]
寒いですね~
お元気ですか?
大きなマシュマロですね(≧∇≦)ノ
マシュマロって、あまり食べないんですが…この大きさ!
気になりますね~ 焼くんですね~♪ 楽しそうw

女子フィギュア…私も朝のニュースで見ました(^^)
ちょっと残念な結果になっているようですが、最後まで全力で
頑張って貰いたいですね。
[ 2014/02/20 10:34 ] [ 編集 ]
お返事です♪
e-343ふるるさんへ

夕べ布団に入ってラジオで中継を聞いていました。
フィギュアのラジオ中継ってすごいです。
男性アナが一人で技、表情を途切れることなく放送していました。
ところが真央ちゃんの前のロシア選手の時は意識があったのに
気が付いたら、実況を終わります・・って
結局朝のニュースで知りましたら
可哀そうで、可哀そうで・・・
みんながメダルを期待しすぎましたかね。
今日は悔いを残すことなく、フリーでTOPを取る勢いで頑張って欲しいです。

マシュマロ・・確かに袋にバーベキューでもって書いてあります。

e-343ねこ28さんへ

マシュマロね、トースターで3分くらい焼くとふわふわで口に入れると溶けてなくなります。
ただ甘さが増しすぎる。v-393
私はそのままで食べた甘さが方が好きです。

真央ちゃん、どうしちゃったんでしょうね。
久美子先生(佐藤コーチの奥様)テレビで見かけませんね。
傍にいらしたら、もっと心強いような気がするけど・・・
本人が一番悔しい思いをしてると思うので
フリーは全力で頑張って欲しいですね。

マシュマロ、
[ 2014/02/20 17:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する