愛猫と手作りの暮らし
ちょっとだけ一段落
2014年02月17日 (月) | 編集 |
今日は確定申告に行ってきました。
朝、確かめていたら医療費に間違い箇所が・・
薬の容器代はOKで病院の寝巻代はダメとか、いちいちややこしい。
一つ間違っていたのに結局全部やり直して、家を出たのが11時。
会場に着くとすごい人だらけ。
何と120分待ちですと・・
市営駐車場の中のホールが会場なのですが、ロビーにそれほど椅子が無く
みんな、うろちょろ~
私も聞きたいことがあって、順番待とうかなと思うけれど
さびれた町ゆえ時間をつぶす場所も無くて、車でまた出るのもしゃくに障るし
もういいや、来年わからなければまた来年聞こうっと帰って来ました。
15分くらいしかいないのに駐車場100円取られました。
市営なのに申告時くらいタダにしてほしい。
ちょっとだけ一段落です。
あ、これ「いちだんたく」ですよね。
先日テレビで見ました。
良く「ひとだんらく」って使う人がいるけど間違いって。

朝、書類を広げまわして、
まるで泥棒が入った後のような部屋にして出たので、今から少々片づけを・・・
そう言えば夕べ片づけ番組の録画したなあ(笑)

何か家に居るとさっきも生命保険会社から電話があったし
そうそう、太陽光発電の会社なんか、週に2社は絶対かかってくる!
先ず、開口一番お断りするのですが
すんなり、はいそうですかと言う方はいませんよね。
夫は受話器そのままにしておいたらというのですが、
断っても話続ける人にはそうしても良いかなあ?

朝、出がけにオークションで落札したがま口が来ました。
2014-02-17 001 003

今日届いたのは左2つの21センチタイプ。
右のは先日通販で買った28センチタイプです。
両方げんこが大きいのですが、何と今日来た方を持ったら「重い!」
げんこ部分がずっしりです。
28センチの方が120gに対し、21センチの方は180gもあります。
大きい方を早く作ってみたい衝動に駆られてるのですが
何せ超初心者。
左の練習用を買って先ず練習です。
お値段も4倍違います。
今日来たのは1つ、若干の隙間があるのですが
まあ、お値段もそれなりらしいので
「完ぺきを求める人は落札しないで」って書いてあったから・・・


夕方から雨らしいです。
大雪の影響、今日ニュース見てないけどどうなんでしょう?
私の所は大雪は降ってませんが、同じ市内でも山間部は信じられないくらい、まだ残っているようです。
関東や中部地方で平地での大雪ってみんな慣れてないし
いざと云う時本当に大変ですよね。
このまま、ゆっくりでも春に向かってくれたらと思うのですが。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する