毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

上手くいかないな~

2014/02/16 16:58 ジャンル: Category:手作り
TB(-) | CM(0) Edit

今日は少し穏やかなお天気です。
午後から2,3時間、また山仕事。
草木が絡まった中から、こんな竹を引っ張り出し・・・
山の奥に片づけています。
2014-02-16 001 001
割れて短いのもあるけど、7,8mのもあるし
それに厄介なのは山イチゴの蔓とタラの木のとげとげ。
手袋や洋服に引っかかって、痛いです。
あまり無理すると、脊柱管の痛みがビビッとくるので
今日は早めに切り上げ
先ほどから、レジンの続きをしました。
2014-02-16 001 003

下段のはオリンピック見ながら夜仕上げたもの。
左下のアリスのなんか、かなり気泡が入ってしまって、また自分用のになりそうです。
拡大鏡を使ってるんだけど、やっぱり夜は・・・難しい。
上段のニャンコのはさっき作ったんですけど
ネコちゃんチャームのカンを取るのが難しくて、綺麗になってません。
特に右端のは目立ちます。
ホントはやすりで綺麗にしたらいいのだけど
あまり擦ると折角のアンティークカラーが剥げてしまうので加減がね~
なかなか上手くいきませんが
まあ実践しないと上達も無いわけで、また頑張ります。

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する