毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

Entries

免許更新

今日は強風注意報が出て、ヒューヒューと言う風音聞いただけでも寒いです。
先週の土曜日の我が家の庭・・
2014-02-08 002 002
雪から雨に変わり、水分の多い雪だったので、土曜日中には解けてしまったのですが
今日、ご近所に行ったら、まだ日当たりの悪い庭先に雪がだいぶ残っていました。

寒い中、今日は運転免許の更新に行ってきました。
田舎なのでお隣の市の警察署まで行かないといけないんです。
しかも即日交付じゃないし・・

数日前、免許用写真を撮りにカメラ屋さんに行ってきたんですが
3枚撮りますから選んでくださいねって言われ
モニターに映った写真を見て愕然というか
思わず笑ってしまうしかなくて、店員さんも一緒になって笑って
「どれでも一緒ですね」って・・・

写真を撮られるのもあまり好きじゃなく
お化粧するときもパッパッパッと済ませ
あまりまじまじと自分の顔を見ることなかった私。
いつの間にこんなに老けてた?(笑)
カメラ屋さんの良いカメラは正直でやっぱりそれなりにしか映りませんね。
我が家で腕の悪い夫にピンボケ気味の写真を撮ってもらった方が良かったかなあ。
でも前回の更新時、家で撮ったのはNGが出て、写真やさんに取り直しに行った記憶があるから
今回、早々とカメラ屋さんに撮ってもらったのに・・・

仕方ありません。お手入れしていない中年の5年は老化がノンストップです。
加齢による重力には逆らえません。
次、5年後・・怖いなあ。
ところで更新時の講習ですが
ゴールド免許なので、自分で適当にビデオを見て帰っていたのですが
一通り見終わるのが30分。
それを5分とか10分で帰っちゃう人が多いらしく
見始める時間を書いた紙を帰りに返却して帰るシステムになっていました。
しっかり安全運転の心得を見直せっていう事ですね。


もうすぐバレンタインデーですが
義理チョコブームから、本命チョコ重視に変わって
今年は何と自分へのご褒美チョコにかける金額が1位ってテレビでやっていました。
私は夫にチョコをあげた事はあると思いますが、ほとんど記憶に有りません。
今日、私にチョコが届きました。
夫の実家の兄嫁さんから・・・
生チョコ、日持ちしないので早速頂きました。
2014-02-10 001 002
スポンサーサイト

Comment

こんばんは。 

こちらも、土曜日に降った雪がまだあちこち残っていました。
都会の人は雪に慣れてないので、転倒してしまう人続出です。

バレンタインデー…もう、そんな時期ですね。
プレゼント買いに行く元気もなく…
あったかくなって出かけたくなったら、何か送りますね。
  • posted by ふるる 
  • URL 
  • 2014.02/10 20:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

5年ごとに撮る写真は、嫌ですね。
私は、免許を持っていないのですが
それっていい記録になりますね。
私も最近鏡を見るとため息ばかりデス。

チョコ、頂いたんですね♪
ホント、最近は何でも理由を付けて
チョコをあげたりもらったり自分で買ったりですね。
  • posted by kuran 
  • URL 
  • 2014.02/11 15:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

e-343ふるるさんへ

お返事遅くなりました。
明日またv-276マークですよ。
こっちは雨になるのかな。
市内でも山の方はまだどっぷり雪が残っています。

早く春になればってみんな思うでしょうが
私は花粉症なのでどっちでもいいです(笑)


e-343kuranさんへ

私、老眼がひどいので遠くは良く見えるんですが
お化粧してても、あまりはっきり見えない。
だから写真やさんの大きいモニターで自分の顔を見た時は
本当にびっくりしましたよ。
いつも周りのお年寄りばかり見ているから
自分に気が付いてなかったのもあるし
まあ、若返りたいと言う気力がないのがいけないのかな。

今年はオリンピックや選挙もあったので
チョコの話題はあまりテレビでなかったですね。
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2014.02/13 09:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー