毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

Entries

寒いです!

朝から雪が舞い始めました。
一日中ずっと止むことも無く。
この冬一番だったと思いますが、水分の多い雪なので積もることも無くて良かったです。

明日は月に1回の「資源にならないプラスチックごみの日」
普通ならプラマークがあってリサイクル出来ても、汚れがあると資源にならないゴミ行きなのです。
だから収集日の前日は、家の近所の道路に捨てられたゴミ集めです。
分別できてないゴミを、普段、家に持ち帰るのは嫌ですもんね。
ノラちゃんが荒らすし・・
拾ってる間中、雪がどんどん降るし、ニット帽があっという間にびしょ濡れになってしまいました。
今日は一日、ストーブのもりをするつもりだったのに~

今晩からオリンピック中継が始まるので
フィギュア団体、男子、今から見ま~す。
寝ないように先ほど、ちょこっと手作業しました。
40センチのネックレスにチャームを・・・

2014-02-06 001 001
スポンサーサイト

Comment

おはよう。 

しばらくでした。
東京は、昨日45年ぶりの大雪となり今朝は一面銀世界です。
ベランダに吹き込んだ雪で雪だるまでも作ろうと思いましたが
夫が、滑って転ぶからやめろと…笑
わたしは、雪の上歩けないので一歩も外には出てないです^^;
  • posted by ふるる 
  • URL 
  • 2014.02/09 08:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

e-343ふるるさんへ

お元気ですか?
先ほどまで、深夜のフィギュアの録画したのを見てました。
関東の大雪、すごいですね。
車も立ち往生してSOSが多いニュースやってました。
こちらも山間部はかなりの雪です。
平地の私たちには信じられないくらい降っているようです。
今日も雪雲があるんですが、ここは雨かも。
りんちゃんはお散歩出てるのかしら?v-286
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2014.02/09 09:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

ご無沙汰してしまいました
寒いですね!
でも、こちら南にそびえる山は雪化粧してますが、
平野部はほとんど降っていません

さて、楽しみにしていたドームのお祭りも、
あっという間に終わってしまいました
yuriさんに頼まれていたパートナーシップキルト、
しっかり拝見して、写真も撮ったはずなのですが。。。
撮ったはずがどこをみても残っていないのです、
ごめんなさい。。。
NHKのすてきにハンドメイドのホームページに
全作品が乗っていたので、
それでご勘弁くださいませ
どなたかがブログに書いていらしたけど、
つながれた人、キルトを入れてく下さった人の
ご苦労は並々ならないもので
頭が下がりますけど、
今回はレイアウトがいまいちだったなぁ、と。
わたしもちょっとそう思いました
沢山の方々の色々な思いをひとつにまとめるのは、
やっぱり大変ですよね~
というわけで、ホントにごめんなさい
お知らせするのがこんなに遅くなって、
これまたホントにごめんなさい。。。

  • posted by mimi 
  • URL 
  • 2014.02/10 18:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

e-343mimiさんへ

このところ風が強い日が続いていて寒いですね。

ドーム楽しんでこられたようですね。
写真、全然気にしないでください。
NHKのHP見ました。
自分のはインパクト無くて地味でした。
やっぱりキャシーさんデザインのパターンが多かったですね。

来年のもチャレンジ出来たら今度は派手にします。v-209
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2014.02/13 09:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー