毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

Entries

節分

先日、お年玉ハガキ当たってないかなあと思っていて
あれからほんの数日しか経ってないって言うのに、もう2月です。
しかもあれよあれよと、もう3日。
今日は節分です。
何か考え事していたら、一日があっという間に過ぎてしまって
この年になると本当に月日が経つのが早いです。

我が家は一日早く、昨日豆まきをしました。
そして今日は神社に節分の厄除け祈願に行ってきました。
今年は行かなくてもと思っていたのですが
お正月に初詣に行った時、夫の年回りがあまり良くないみたいだったので行ってきました。
まあ、気持ちの持ちようですけどね。

数日、とても暖かなのは良いのですが、花粉が飛び始めました。
車の中でもマスクをしてると暑くて汗が出ます。
今日、買い物が終わって車に乗り込むと、ハンドルに・・ギョッ! カメムシが・・
暖かくなると、これまたどこかに潜んでいたカメムシが出てくるから嫌なんですよね。
春生まれだけど、春は嫌い!
桜の花が終わるころまで、ずっとテンションは下がりっぱなしです。

明日から、また寒さが戻ってくるようですね。
まあ2月の初旬ですから、まだ霜も降りるし、コートも要るし・・・

最近、頭の中があんまり余裕が無くて
頭の中はいっぱいでも手は動かなくて・・
サボリ癖が長く続かないよう、ちょっとは頑張るかな。

テレビ・・録画しすぎてハードディスクが一杯になってしまいました。
テレビ見ながらチクチク出来る余裕があったらなあ。
この間、録画していたザ・タイガースのコンサートの模様を見ました。
タイガースに夢中になっていたわけではないんですが、曲目は何となくわかります。
それにしても、ジュリーさん、少しお太りになられて・・
坂上忍さんがすごく老けたみたいな感じでした。(笑) ヘヘ ごめんなさい。
2014-02-03 001 002
スポンサーサイト

Comment

寒いですね! 

あ!まだ年賀状の抽選見てない( ̄▽ ̄)ゞ
早いですね!もう2月です…汗

今年の節分は旦那が残業で1人だったので何もしません
でしたσ(^◇^;) 鬼来るかな~ 福来ないかな~

yuriさん手作りの鬼は可愛い顔していますね♪
う~ん素敵(*´∀`*)
  • posted by ねこ28 
  • URL 
  • 2014.02/05 10:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

「泣いた赤鬼」の青鬼のようなやさしい鬼さんのキルトですね。
複雑なパーツが組み合わさっていて難しそう。
年賀状のお年玉くじ、切手しか当たってませんでした。
しかも、出してない残りの葉書が当たってました。
うちのブルーレイはテレビに内蔵型で、
ハードでなく、ディスクに録るタイプなので、
すぐデータがいっぱいになって、新しいディスクを入れないといけません。
ハードに録れるタイプを買えばよかったな。

  • posted by ぽんすけ 
  • URL 
  • 2014.02/06 20:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

e-343ねこ28さんへ

夫は豆を年の数ほど食べると言って、2日かけて食べています。
私はもともと豆があまり好きじゃない。
納豆は大人になって食べれるようになりました。

鬼キルトやさしそうですかね。


e-343ぽんすけさんへ

ぽんすけさんの所は雪、タップリ降ったんじゃありませんか?
寒いですね。

このキルトは斉藤謡子さんのパターンです。
以前、お友達にあげたので型紙があったから二度目です。
仰る通り、小さいのは5ミリくらいのもあって、もう二度といいです。(笑)
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2014.02/06 23:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー