愛猫と手作りの暮らし
バッグチャーム
2014年01月27日 (月) | 編集 |
今日はお昼のローカルニュースで気温5,5℃と言っていましたが
風が弱いので、さほど寒くもなく
華ちゃんも外でお散歩日和。
2014-01-26 001 004

今日は珍しく、夫が朝出かけたのでお買い物に午前中出かけることが出来
帰って先ほど、きったない愛車を洗車してきました。

今から、ちょっとコーヒータイムをして
広報が届いたので、折り込み書類を入れて
あとで班長さん回りです。

このところ、また手作りがストップしています。
実は先日、自治会館を使用している高齢者のサークルの世話人さんから
畳の表替え希望と会館で使う椅子が欲しいと言ってきました。
畳表はそろそろ考えなくてはならなかったのですが
問題の椅子・・・お年寄りの声は牛乳パック椅子みたいなのって希望です。
みんなで作って下されば有難いのですが
実はお世話している方が、我が班のとにかくクレームの多い方で・・
今も役員の決め方でこの方のためにもめてる最中です。
そんな感じで作るなんてとても・・

夫は欲しい椅子をお店で見てきてもらえって言っていたのですが
とてもそんな事をする方ではないので
私が2,3日かけて何軒も家具屋さんやホームセンターを回って
座面まで30㎝程度の椅子を探して写真に収めてきました。

これに店名、サイズ、値段を入れて
希望の物を実際に見てきてくださいと言おうと思います。
こんなんじゃなかったとか、あとで言われても次の役員さんが困りますからね。
畳表替えが約10万円掛るので、椅子にそれほど予算はかけられないのですけど
私の所の仕事は、見積もって3月の総会にかけるまでです。
あと二か月余りバタバタしますが
あまり手作りできないと
またポチッと病にかかってしまいますから、頑張らないと・・・

夕べちょこっとペンチ片手に
簡単なバッグチャームを作ってみました。
2014-01-27 001 002

コメント
この記事へのコメント
バッグチャーム
Yuriさん 、可愛いバッグチームですねぇ~小さいから作業大変でしょうか? 自治会大変ですね! 色々と注文付けられて忙しく走り回っているYuriさんの姿想像付きます。 高齢化が進んで自治会の役員さんをしてもらうのが中々困難・・・と考えさせられますね。
2014/01/28(火) 20:11:41 | URL | shimizu #ktzn0Ag.[ 編集]
お返事です♪
e-343shimizuさんへ

バッグチャーム、チェーンは既成のものを使ったので
たいして手間はかかってないんですよ。
確か、ハイビスカス柄のチャームがあったと思いますので
今度送りますね~
明日はお天気悪いし、多分出かけないと思うので
何かチクチクしたい気分です。
2014/01/29(水) 17:44:33 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
バックチャーム可愛いですね
いろんな種類があるんですね
わんちゃん、可愛いU^o^U
2014/01/30(木) 09:27:15 | URL | はる #-[ 編集]
こんにちは☆
いつ見ても華ちゃん!凛々しいわ~♪
可愛いバックチャームが出来ましたね(≧∇≦)ノ
短時間で完成できる物がいいですよねw
私はスッカリ手作りの手が止まり…
簡単スイーツづくりにハマっています(←これも手仕事?)
そろそろ何か作ろうかな~w
少し暖かくなりましたね♪ まだまだお忙しそうですか?
2014/01/31(金) 09:47:05 | URL | ねこ28 #DL0dExLA[ 編集]
お返事です♪
e-343はるさんへ

はるさん、ご無沙汰しています。
バッグチャーム、実物はイマイチかなあ。
写真に撮ると可愛く見えるけど・・・
ワンコチャームは猫ほど種類は出回ってないんですけど
このワンコの表情が好きなんです。
材料、だぶついております(笑)
一段落ついたら、また作りますので。


e-343ねこ28さんへ

今月は自治総会の書類を出来るところまでと思って
wordと格闘してましたが
明日から今度は申告書の計算が待っています。
この申告書のために毎月少々のお小遣いをもらっているので
私の手作りのための大事な軍資金ですので、頑張ります!

また空のレジン枠が来ました(笑)
うまく出来るかどうかですが
時間が出来たら挑戦してみます。
2014/01/31(金) 17:49:33 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する