毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

Entries

バーゲン本

先ほど、ちびニャンのいるところの消灯に行ってきて
例のごとく外に出て私の膝でボ~ッとしていると雪がチラつき始めました。
薄ら積もるかなあ。
今夜も凍てついた夜です。

さて本の購入は極力控えていたのに
バーゲン本をネットで買ってしまいました。
何かで検索したら、ネットってすぐに案内が来ますよね。
アマゾンで456円でした。
2014-01-21 001 002

この中のこのページの作品
2,3年前、手芸店の壁に飾ってあって、いつか作ってみたいミニキルトでした。
今年の秋はぜひ!
2014-01-21 001 009


話は変わりますが、ブログでお付き合いいただいているkuranさんのところで
アマリリスの球根と歌の「アマリリス」の話題が出ていたのですが
小学校の時ならった歌ですが、何となく最初の所だけ歌えるのです。

ラリラリラリラ~調べはアマリリス
それがですね~
今日突然気が付きました。
アマリリスのメロディラインを無意識のうちにほぼ毎日耳にしていたのです。
我が家の炊飯器、炊き上がると「アマリリス」のメロディが鳴るのです。

Comment

こんばんは 

ちびニャン、寒さに負けず元気ですか?

そうそう!ちょっと気になって検索すると→すぐに宣伝メール
が届きますよね(^^;)怖いですねぇ…
アマリリス~♪ yuriさんも記憶にありますかw
炊飯器で毎日聞いているんですね(笑)
この歌も学校で習ったんですが、サビ?の部分だけメロディ
がグルグル頭の中で回っています(^^;)
  • posted by ねこ28 
  • URL 
  • 2014.01/23 23:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

e-343ねこ28さんへ

昨日は日中、ちょっと暖かだったですよね。
でも、今朝、ちびニャンの飲み水、凍りました。
毎日、膝の上でゆったりするのと、猫じゃらしで遊ぶのが日課になりました。
それが夜遅く、他のニャンコが居ないときと言うのが、私にはちょっとキツイ。
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2014.01/24 13:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

同じだわ… 

遅くなりましたがあけましておめでとうございます。今年もよろしくね!
バーゲン本、その言葉本当に弱いわ~いいお買い物でしたね。
ところで、我が家の炊飯器も同じ機種かなぁ…「アマリリス」なります(笑)
  • posted by bluerose 
  • URL 
  • 2014.01/24 16:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

e-343blueroseさんへ

こちらこそ、ご無沙汰しております。
素敵な洋服拝見したんですが、コメントも残さず失礼しました。
今年も宜しくお願いします。

炊飯器、一緒ですか? ゾウさん印?
炊き始めはキラキラ星ですよね。
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2014.01/26 09:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー