毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

Entries

また衝動買い

昨日よりちょっと寒いです。
朝、ストーブの前で場所取りしていたサクラどんとマーちゃんが
取っ組み合いの大ゲンカをしてしまいました。
たわいもないことです。
ちょっと体が触れた程度の事です。
子供のころはこんなに仲良かったのに・・・
neko4150.jpg

ところで今日の「週刊ニュース新書」での
看板ニャンコのまーごくんですが
ゲストの森元総理のテーブルの上でリラックスして横たわっておりました。
え~っ、いいの~と思いながら、面白かったのでカメラに収めた…はずでした。
へへ・・またメディアが入ってなかったです。
入ってないのに、再生して余計なもの削除出来たから・・・
内蔵メディアなるもの・・良くわかりません。
まあ私にとってはこんな失敗、日常茶飯事ですから。

さて、明日の役員会のお茶菓子などをお買い物に行こうと出かけ
今朝のチラシで西友のテナントの雑貨屋さんが今日から閉店の為半額セールをやると言うので
ちょっと足を延ばしてみました。
行ってびっくり、お客様はいたけど陳列棚はほとんど空・・所々にさびしそうに数点残っているだけ。

折角4階の駐車場まで車を入れたのだからと、他のテナントの手芸やさんを覗いてみました。
そこで、そう言えば昨日割引セールのハガキ来てたなあ?
でも残念ながら持って行ってなかったけど、衝動買い。
どうもニャンコ柄に目が合うとダメです。
2014-01-18 001 001
割引のハガキが無いので他は買わないようにして家に帰ると
中にお店のチラシが入ってました。・・
ヤバイです。どうにも止まらない(笑)
お店では目が合わなかったけど、そのチラシの中に超好みの柄が!
お店に電話して聞くと、1mカット物の生地なので在庫はそんなにないとのこと。
取り置きしましょうか?
私、すかさず「ハイ、お願いします」
来週、二割引きセールのハガキ持って行ってきま~す。
スポンサーサイト

Comment

 

おはようございます。

衝動買い・・にゃんこと目が合うと 困っちゃいますね。。
私の今年の目標・・在庫を減らすこと。。
今ひとつ・・守れそうにない目標です(笑)
  • posted by desupamama 
  • URL 
  • 2014.01/19 09:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

こちらは、今日は北風強いです。

yuriさんの気持ち分かります。
生地が呼んでいるような気がするんです(笑)
  • posted by kuran 
  • URL 
  • 2014.01/19 15:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

寒いです!! 

今朝も寒かった!!今も寒いです!!
サクラどんとマーちゃん…ストーブの前でケンカは
危険ですよ(^^;)子供の頃は仲良しだったのねw
ピッタリくっついて可愛いねー♪

この布♪ 私も見ました!
欲しいと思ったんですが、最近布モノは何も作って
いないので(^^;)我慢しました…
  • posted by ねこ28 
  • URL 
  • 2014.01/20 12:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

e-343desupamamaさんへ

先日は色々お世話になりました。
バタバタしていたので、すぐに取り掛かれませんでしたが、昨日役員会が終わり、ボチボチ出来るかなって思っています。

在庫減らし・・私も永遠のテーマです。
暮れの大掃除の時、すっごい大変だったのに舌の根も乾かないうちに在庫を増やしてしまうなんてね、情けない。v-393


e-343kuranさんへ

そう、よくお分かりでv-410
本当に生地が呼んでるんですよ(笑)
早速ゲットしてきました。


e-343ねこ28さんへ

寒いですね。
今朝も氷張っていましたが、もう小雨が降り出しました。
布物は何も作っていない・・・耳イタタ!
性懲りもなく、また買ってきました。
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2014.01/20 15:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー