毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

Entries

太鼓谷稲成へ

元旦に近くの八幡様へ初詣に行ったのですが
昨日、津和野の太鼓谷稲成にお参りしてきました。
日本五大稲荷の一つです。
太鼓谷稲成の「なり」は何故か「荷」じゃないんですね。

私の地方は昨年、ほんの微かな初雪が降りましたが
昨日の道中の中国山脈は路肩に5,60cmくらいの雪がありびっくりしました。
2014-01-05 001 001
三が日が過ぎたから少し空いてると思ったのに多くの人出でした。

帰り道、車が渋滞してるなと思ったら
10台先くらいで車が単独事故を起こして、オイル漏れしたらしく
パトカー、救急車、消防車がやってきて通れなくなってしまいました。
来るとき、雪がシャーベット状になってたところがありましたが
雪道は危険ですね。
引き返して大回りして帰りましたが
途中、道の駅によって「二黄卵」という言葉につられて買いました。
2014-01-05 002 003
2014-01-05 002 001
2つ割ってみたけど
ふふ、二個玉~
私はコレステロールが・・・
これは夫が食べました。

Comment

こんにちは 

遅くなりましたが
今年もよろしくお願いします。

卵の黄身が2個入っているなんてお得感がありますね。
ご主人に食べさせてしまったなんてもったいない。
私だったら食いしん坊なので食べちゃいますv-8
  • posted by kuran 
  • URL 
  • 2014.01/07 11:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

e-343kuranさんへ

こちらこそ宜しくお願いします。

2黄卵6個入りで160円でした。
確かにお得感な感じですが、黄身は高コレステロールなので、ちょっとNGなんですよ。
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2014.01/08 22:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー