毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

ちょっと始動&いただきもの

2014/01/04 18:35 ジャンル: Category:いただき物
TB(-) | CM(4) Edit

今日が仕事始めの方もチラホラいらっしゃると思うのですが
我が家も今日、夫が出かけました。
だけど明日も日曜日なので・・
手作り始めは月曜日頃からになりそうです。

去年のうちに、作ろうと思ってたシートカバーも出来ずに終わり
今年は寒いうちに是非!
実はロックミシンの縫い目が非常に調子悪くて
買ったお店は既に無くなり
まあ寿命もあるので、買い替えようと決心しました。
2本糸→3本糸→今度は4本糸に買い替え予定です。
一応、買い替えは最後のつもりで大事に使っていこうと思っています。

さて本日、年賀状を出してない方から頂いてしまいました。
パート時代の年下の上司からで・・嬉しいのですけど
予備の年賀状を全部使い果たしてしまいました。
明日投函しても7日頃か~
今年は大幅予定が狂ってしまいました。
実家の母が弟を亡くし、神社関係の寄付も全部パスしてくれと言っていたので
当然、年賀状も出さないのだろうと思って少なく予約していたら
元旦になって我が家に駆け込んで
年賀状の事をすっかり忘れてた・・早くお返事書かないとと言うので
年賀状を印刷してあげたりしました。

お正月のお天気はまずまず!
今日は念願の「岩合光昭写真展」に行ってきました。
昨年行きたかったのですが、ついバタバタして
年末年始の6日間は会場の美術館が閉館で、いよいよ今日と明日で終わりです。
明日、夫と行きたかったのですが、最終日は絶対混むなと思い
今日、私だけ出向いたのですが・・・
駐車場が空いてない
20分くらい待つと、一番端っこの何とか軽が入れそうなところを教えてくださいました。
中に入ると、また入口で行列・・
グッズ売り場のレジも「最後尾こちらで~す」までまた行列。
恐るべし、ニャンコファン!
実は我が家のご近所さんにニャンコを飼っているおうちがありません。
身内も実家の母もあまり好きでなく
兄嫁に関してはワンコもニャンコも大嫌いときてるので
訪問してもあまり中に入りたがりません(笑)

岩合さんグッズは使えるものをとクリアケースとお箸を買ってきました。
あ、お箸は便乗商品ですね(笑)
2014-01-04 001 003
2014-01-04 001 005
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

話は変わりますが、お正月に美味しいものと暖か円座を頂きました。
ブログでお世話になっている「ニャンズとママのハッピーダイアリー」のdesupamamaさんからです。
画像に入り切らないほど頂きまして、名産のナメコとかお汁に入れて美味しくいただいています。
desupamamaさん、どうも有り難うございました。
2014-01-03 001 004
2014-01-03 001 001

おはようございますw
年末、お忙しかったみたいですね~
「岩合光昭写真展」私も行ってみたいです(*´∀`*)♪

円座♪ 可愛いですね!
立体的で美しい! ニャンコは乗れませんね(笑)
私が小学生ぐらいの時…母がよく編み物をしていました。
大きな円座のクッションを編んでくれて、お気に入りで
よく遊んでいましたw
[ 2014/01/07 09:43 ] [ 編集 ]
お返事です♪
e-343ねこ28さんへ

今日は寒かったので、ストーブのもりしてました。
年が明けて一週間と言うのに、手作りはエンスト中なのかな(笑)
円座、春色で可愛いでしょ。よく爪を引っかけるので要注意です。
[ 2014/01/08 21:56 ] [ 編集 ]
遅ればせながら

明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いいたします。
 
岩合さんの猫ちゃんの写真はどれも可愛いですよね。
お正月に、岩合さんのテレビ番組をしてましたけど、
ごらんになられましたか?
外国の猫ちゃんを撮ったりされてる様子を写してたり、
女優さんと対談されてたりしてました。
[ 2014/01/09 21:41 ] [ 編集 ]
お返事です♪
e-343ぽんすけさんへ

ご無沙汰しております。
今年もどうぞ宜しくお願いします。

岩合さんのテレビ、再放送と思いますが今日もお昼に有ったようです。
外国で撮り続けてるのは見ましたが、女優さんとの対談は見ていません。
岩合さんの写真展では16~17キロのニャンコの写真がありました。ユニークな超おデブさんでしたよ。
[ 2014/01/10 17:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する