毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

Entries

10日ぶりです。

ちょっとだけお久しぶりの更新です。
寒い日が続いていますね。
お天気もはっきりしない空模様ばかりで・・・

最近少しばかりズンドコ・・じゃないドンゾコぽくなっておりました。
何度か書きましたが、来年度の自治会役員をボチボチ決めなくてはならず
私の班から選出する「会計」をずっと探しておりました。
なるべく近年に役員をやっていない方で、金融機関に行く足がある方を
全てあたって、あたった方全員に断られました。

こうなってくると、現在の役員の我が家と班長さんのどちらかが
責任を取る形で来年度もやらなければ仕方無いと言う風に話し合っておりました。
最初から無理であろうと言うお宅には伺ってないのですが
断る理由はいろいろです。
ご主人様を数年前に亡くされ、何もやる気が起きない。
孫のお世話に行かないといけない。
忙しい・・・etc
なるべく平等に役員をやって行こうと言いながら、
結局断っても誰かが引き受けてくれるだろうと言うのが殆どです。

こんな時、一度断られた方と昨日、お会いすることがあり
まだ決まらなくて、私はお正月が来ないわ、
何とかお願い出来ないでしょうか?
PCでの決算書作りなど手伝いますからと再度お願いして
やっと承諾して頂きました。
実は来年度、班長さんになる方です。
班長として役員会に出席するのだから兼任して頂こうということになりました。
旦那様は70を過ぎていらっしゃるので
次に役員が回ってくるときは生きていないかもしれないなどと冗談を仰ってましたが
本当に高齢化が進んで大変な田舎の自治会です。
そんなわけで班長さんも私も今日は胸のつかえが下りたような感じでホッとしました。

このお願いした方が、昨日、自治会館のファンヒーターが壊れたと報告に来られたのです。
購入した電器屋さんに連絡すると、灯油は抜いてお持ちくださいと言われるので
今朝からせっせと灯油を抜いて持ち込んだら
灯油タンクは要りませんから持って帰って下さい・・・と
え~ それ昨日言って下されば、わざわざ苦労して移し替えることもせずに済んだのに
それに修理完了は1月10日以降になりますって。
最近は昔の町の電器屋さんのように、サッと見てくれる所って殆どなくなりましたね。
何でもかんでもメーカー送りです。

さてさて、長~い愚痴になりましたが
久しぶりにキルト本を買いました。
2013-12-24 001 002
中に載っていたこのバッグ
実は同じデザインの物、20年前くらいになりますか、作ったことがありました。
2013-12-24 001 003


押し迫ってきたというのに、明日は愛車のリコール処理の修理日で出かけなければなりません。
それに明日はシルバーさんが来られます。
これこれ↓ ひどい状態!
2013-12-24 001 005
去年、シルバー人材センターさんで貼り替えてもらった襖です。
犯人は華か・・あるいはマーちゃんかどっちかです。
運がいいのか悪いのか、この襖紙が廃番になったらしく
メーカーに聞いてもらったら、1枚だけ残っていたそうで取り寄せしてもらいました。
華ちゃん、マーちゃん、
これ以上破ったら捨てるよ! とは言えないけれど・・・
スポンサーサイト

Comment

こんばんは☆ 

お久しぶりです(*´∀`*)
更新がないので心配していましたー!

役員さん…決まってよかったですね。
やっと肩の荷がおりましたね(^^;)

バック可愛い形ですね♪
布の組み合わせが大変そうですが(^^;)私もいつか
作ってみたいですw

あ~ぁ 誰が襖を破ったのか(;`Д´ノ)ノ
犯ニャンは誰だ!!
  • posted by ねこ28 
  • URL 
  • 2013.12/24 23:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.12/25 06:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

e-343ねこ28さんへ

ずっとストレス続きでやる気が起きませんでした。
次期役員さん、誰も見つからなかったら
班長さんが責任を取ってやると、仰って下さったんですが、この方も70歳で申し訳なくて、夫は私がやるしかないって言ってたところだったんです。
少し安心しました。


襖、昨日直してもらいました。
出張費込みで4,500円也です。
壁紙もひどいところいっぱいあるんですけどね。
みんなが猫がいる間はダメよっていうけど
居ない生活も想像できないので、いつか張り替えないと・・です。

針、しばらく持ててません。
レジンなら気晴らしにちょっとやってみたいけど。
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2013.12/26 08:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー