毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

毎日のお仕事

2013/12/14 18:24 ジャンル: Category:生活
TB(-) | CM(4) Edit

本格的に寒くなりましたね。
ここ数日、木枯らしが吹いてすごいです。
毎日、これでもかっていうくらい落ち葉が・・・

そう、毎日のお仕事は落ち葉処理です。
溝だけは水路が滞るので出来るだけ毎日やっていますが
もううんざりするくらい。
我が家の山じゃないから木を切るわけにもいきませんしね。
今年はLサイズの処理袋を新調しました。
70㎝角くらいでしょうか・・これがいっぱいになるとずっしりと結構な重さです。
2013-12-14 002 001
役に立たないマーちゃんがウロウロ・・


今日はキッチンカウンター周りを整理しました。
気分が楽しくなるように、マカロン柄を引っ張り出して
好きな布は後生大事に取って有るので、使わなければと思い始めました。
使うために買ったので、その方が布たちも喜びますね。
2013-12-14 001 005


昨日、ちょっと変わった出来事が・・・
お昼ご飯を食べていると、ピンポ~ン!と玄関チャイムが鳴りました。
は~いと言ってすぐに出かけたら、すぐさままたピンポ~ン!
開けると同時に
あ、ここなんかおかしいんです、何か居る、噛まれたかも
ってジャージの太ももあたりをつかんで仰る、見るからにウォーキング途中らしい奥様。
あ、私逃げますからここでどうぞって言いました。
何やら声だけ・・あらいやだこんな物ってブツブツ言いながらすぐ終わり
すみませんでしたと言って出て行かれました。
マスクをしておられたけど、目元だけで何となくわかるものですね。
面識は全くないけど、スーパーかどこかで何度かお見かけしたことがあるような。

そして午後、お買い物に出ようとしたら、先ほどの方が車で来られました。
家に有ったもので申し訳ないけどってお菓子を頂きました。
何が入っていたと思います?って言われたので
杉の葉とかって言ったら、正解だったらしくびっくりされていました。
そっと覗いていたわけじゃありません(笑)
実はこれ、私も経験済みなんです。
家で、あ、何か噛んだと思って靴下を下げたら、杉の枯れ枝が入っていたんです。
スポンサーサイト

おはよう。
お片付けやってますね^^
わたしも、少しずつです。ホント少しずつね…(^^ゞ

落ち葉沢山ですねぇ!
ご苦労様です。
これで落ち葉炊きしたいわね。
今は消防法で禁じられてるところが多いから出来ないですけど。
[ 2013/12/17 04:57 ] [ 編集 ]
お返事です♪
e-343ふるるさんへ

なかなか思うように片づけが進みません。
いざとなるとゴミ行きの決心が揺らいだり(笑)
明日は本類、陶器など、今年最後のゴミの日なので
今から、ちょっと食器棚整理です。

野焼きは私の市ではまだ規則が緩いですが
お隣の市は海風があって野焼の火事が連続したので
今は全面禁止になりました。
実家の田んぼで燃やせばいいんですが、ちょっと距離があるので
山の奥に運んでいます。・・・腐葉土に
まだまだ葉っぱが付いているので、当分格闘が続きそうです。
[ 2013/12/17 08:51 ] [ 編集 ]
寒いですね(^-^; お元気ですか?
寒いと片付けも掃除もやりたくない!です(^-^;
暖かくてもなかなかやりませんが(^-^;私☆

奥様…見ず知らずの家に飛び込んだんですか!?
よっぽど→ビックリされたんですねぇ~
優しいyuriさん家で良かったですね♪♪

冬は風が強いし雲空だし…レジンに不向きですね(・∀・)フタしなきゃ(笑)
スマホから投稿☆文字打つの大変(^-^;
[ 2013/12/17 09:51 ] [ 編集 ]
お返事です♪
e-343ねこ28さんへ

本当に寒いですね~
明日は私の所もねこさんの所もv-276マークですよ。
今、ストレスマックス中で手作りはお休みです。

奥様、よっぽどパニックになられたみたいです。カメムシだと思ったらしくて。
スギの葉ってギザギザになってるのが歩くと同時に動くので
さも得体のしれない虫って思うんですよね。
[ 2013/12/17 17:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する